お味噌作りの輪が広がりますように♡ | 【宮崎市】仁田脇 まなみ/肌も体型も“食べ方”で変わる。私を整える美腸ごはん。

【宮崎市】仁田脇 まなみ/肌も体型も“食べ方”で変わる。私を整える美腸ごはん。

インナービューティーダイエット宮崎校
お料理教室のご案内や日々のことを綴っています。

こんにちは。

 

 

発酵×美腸×美菌の料理教室Coco&Kara-ココカラ-主催

インナービューティープランナー仁田脇 まなみです。

 

 

宮崎は台風が迫っていますが、今のところ雨もなくいいお天気です😊

 

 

さて、今日は冬に開催したお味噌作りレッスンの出来上がり報告を紹介させていただきます♪

 

 

お味噌作りは全くの初めてだったUさん。

それでも次は自宅で作ってみようと思ってくださいました~。

 

 

材料3つでできる味噌すごい

自宅でも作ってみようと思います

 

 

 

そうです!簡単だった!だから次は自宅で作ってみよう!そう思っていただけることがとっても嬉しいです。

 

 

 

こちらは一昨年前に参加してくださった方。自宅で作ってくださいました!

 

 

ちょっと大豆の潰し方が足りてなかったかもしれませんが美味しくいただいてますよ~。

すぐなくなりそうです。また今度の冬、いっぱい作ります。

 

 

嬉しいです~♡とっても美味しそうですね♪

基本のお味噌作りに慣れてきたら自分好みにいくらでもアレンジできます。

 

 

このようにお味噌作りの輪が広がっていったらとっても嬉しいです。

 

 

手作りのお味噌が作れればインナービューティーにぐんぐん近づきます。

 

 

なぜならお味噌は腸内細菌が喜ぶ乳酸菌がたっぷり。

 

 

乳酸菌はヨーグルトに含まれるイメージですが、お味噌やぬか漬けにたっぷり含まれていて昔から取り入れてきた日本人にぴったりの乳酸菌なんですよ。

 

 

またこの冬に開催予定です。

 

 

お味噌作りに興味のある方はぜひチェックしてくださいね~♬

 

 

 発酵×美菌×美腸の料理教室
 Coco&Kara-ココカラ-

✨発酵調味料を初めて扱う方におすすめの少人数制の自宅料理教室になります
✨インナービューティーの要素も組み込んで簡単、時短が叶うお料理をお伝えします

JR宮崎駅から車で15分
イオン宮崎から車で7分

お申し込みはLIN@からのみ行っております。

お申し込みの際にはこちらをご確認ください
レッスンポリシーについて
キャンセルポリシーについて

LINE@にご登録いただきますと、先行ご案内もさせていただきます。 

 

レッスンのお申し込み、お問い合わせは 下記の緑のお友達追加ボタンを押していただき、 お名前、お住まいの地域、携帯電話番号、ご希望のレッスンをトーク画面から送信くださいませ。

 

 ご予約の可否や詳細を48時間以内に送らせていただきます。

 


友だち追加


Instagramはこちら

Facebookはこちら