〜醤油麹で菌活〜講座を開きました | 【宮崎市】仁田脇 まなみ/肌も体型も“食べ方”で変わる。私を整える美腸ごはん。

【宮崎市】仁田脇 まなみ/肌も体型も“食べ方”で変わる。私を整える美腸ごはん。

インナービューティーダイエット宮崎校
お料理教室のご案内や日々のことを綴っています。

 

こんにちは。美発酵食プランナーの仁田脇まなみです。

 
 
先日人生で初めて、自分の講座を開きました。
 
 
人前で話すのが苦手だった私が、何かを伝える人になる。今までの自分では考えられないことでした。
 
 
テーマは“醤油麹で菌活”
 
 
手作りするのって簡単!料理に使うとこんないいことがある。体にもこんな風に働くんだ!など、伝えたいことは山ほどありました。
 
 
喋りが下手な私。どれだけ伝わったか不安ですが
がむしゃらにさせていただきました^^;
 
 
その後は楽しく試作タイム。醤油麹の蓮根みたらし団子を作りました。
 
 
みたらしのタレの甘味には、砂糖を使ったものと甘酒を使ったものの2種類を用意し、食べ比べをしていただきました。
 
 
出来立ての蓮根白玉団子はモチモチしていてとっても美味しいんですよ。
 
 
 
 
作ったの醤油麹はお持ち帰りいただいて、お家で発酵させてもらいます☆
 
 
 
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました(*^^*)