何歳まで外遊びに付き添うか | 毎日を健やかに♪~美容と健康オタクの日々~

毎日を健やかに♪~美容と健康オタクの日々~

普段の生活で感じたことを中心に
子育てのこと、趣味の美容と健康の話などを
書いていきます。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございますニコニコ




皆さん、子供の外遊びには何歳まで付き添っていましたか?


我が家の娘はこの4月で小学校3年生になりましたが・・・


1〜2年生の頃は、お友達と公園で遊ぶ約束をしてきたら付き添っていました。


だいたい3時に集合して、5時半とか6時まで遊ぶんです。


パートから帰ってきて、すぐ外遊びに付き添って家に帰ったらもう6時頃で絶望


いつも6時には夜ご飯を出しているので、その日は焦りながら適当に夜ご飯を作ることになるんですガーン



でも、私の近所では公園に来ている1〜2年生の子たち、親と来ている子はほとんどいないんです。


だから、子供たちだけで遊んでいる中、親がくっついていたら変なんじゃないか・・・と気になってました。


私も子供の頃は1年生の時にはすでに子供だけで外遊びしていましたから。


ただ、子供の頃に変な人に追いかけられた経験があり、娘には同じような怖い目には合わせたくないという気持ちがあって・・・


悩ましいですアセアセ



・・・・・・


梅雨入り前にいかがですか傘
可愛くてサイズ展開が多いのでお薦め乙女のトキメキ