鎌倉大仏観光へ | 毎日を健やかに♪~美容と健康オタクの日々~

毎日を健やかに♪~美容と健康オタクの日々~

普段の生活で感じたことを中心に
子育てのこと、趣味の美容と健康の話などを
書いていきます。

こんにちはニコニコ

暖かく過ごしやすい季節になってきましたね。


先日、愛知県で暮らしている母が私の家に遊びに来てくれたので、母と私の娘の3人で鎌倉大仏を観に行ってきましたクローバー


鎌倉駅から江ノ電に乗り替えて、長谷駅で降りてからしばらく歩くと鎌倉大仏に着くのですが‥‥


お腹が空いていたので、事前に調べておいた人気の飲食店「鎌倉土鍋ごはんkaedena.」へ。


お店は2階にあって、階段を登っていきます。

満席で待っているお客さんが5名ほど。

順番待ちの紙に名前を書いて座って待っていると、店員さんがメニューを持ってやってきました。なんと、先に注文するスタイルみたい。


注文を済ませて待つこと10分ほどで席が空いたとのことで、店内へ。


直ぐに食事が運ばれてきましたルンルン



土鍋ごはんが本当に美味しくてニコニコ


結構、土鍋ごはんの量が多くてお茶碗2杯以上あったような🍚


店内見渡すと日本人ばかりで、外を眺めると外国人観光客の方がたくさん歩いていて不思議な気持ちになりました。


お店の外観はシンプルなので、知らないと素通りしてしまうのかも・・・



そして観光のメイン、鎌倉大仏へ!



おっきい‼︎


昔の人はなんでこのサイズで作ろうと思ったのでしょう・・・


ものすごく作るのが大変だったでしょうね。


大仏様の手のひらの上に人が乗ったらちょうど良さそうだなぁなんて考えたりして。


帰りは長谷駅付近のカフェ「EKIYOKO BAKE」で一休みトロピカルカクテル



神奈川県に住んで6年。

近いのに一回も行かなかった鎌倉大仏。

ようやく行けて‥‥良かったぁ。


鎌倉に遊びに行かれる際の参考になれば嬉しいですラブラブ


・・・・・・


春から初夏に活躍する薄手ニット。

オフィスにも普段着にも使えて便利ですOK