不安に共感する人間と恋愛観を語る人間!ランチ会はパス(笑) | アラフォー⭐女の生きる道

アラフォー⭐女の生きる道

日々の出来事や好きな事、、、とにかく色々な事を書いています。

ここ数日、仕事→学校関連→家庭問題で、宅呑みをしていたアラフォーです真顔

私の仕事なんて、街中の化粧品屋の為、「歓送迎会」とかは無縁だし、全然ラクなんですが、、、実は今日、小学校PTA役員のランチ会凝視
うん、休みだし出席可能ではあるけど、「親睦を深める」って意味が分からないし、又もや一昨日父が煩かったから不参加爆笑

こう言う「酒屋」さんには直ぐに行くフットワークを持っているんだけど、母親の集まりって大抵「愚痴」と「噂話」。

なので役員は「やらせて」頂いても、ランチ会とかには一切参加しないから、きっと何か言われてるでしょ爆笑

二千円あれば、酒屋さんで缶数本呑めるし、おじ様達やお姉さんが差し入れをしてくれて、皆んな平等に笑って楽しめるしニコニコ

「不安を共感する人」と、「恋愛観を押し付ける人」が本当に無理物申す

病に伏せってたり家庭の問題で悩んでる時に、やたら共感してくる人って、何かしら情報を得て壺でも売り付けるタイプだと思う。

「恋愛観」、、、結婚して無い事に口説くど言うタイプは、高齢者なら昔の考え方だと思って流すけど、同い年くらいなら自慢かその実は自分の家庭が上手くいって無い。

別に結婚して無くても、私は普通に坊やを育ててるし、何なら一度限りの育児だからPTA役員活動もさせて貰ってる物申す

金はあるとは言えないし、元が面倒くさがりな為、誕生日はこの程度だけど真顔

これから先、私にだって誰にだって「不安」の無い人生なんて無いから、せめて変な共感をする人間が近付かない事を祈るし、恋愛なんてもしかしたら明日彼氏が出来るかもしれ無い。

頼むから、自分の価値観を押し付けるのは父のみにして欲しい&ランチ会は好き勝手に言ってくれて構わないと思うアラフォーでした真顔