生垣の剪定。。。 | 大臣官房・会計課

大臣官房・会計課

総務課・秘書課に続く、第3のブログです。。。

こんにちは。


11月最後の日曜日。。。


今日は、うちの庭木の剪定。


弟も手伝いにきてくれたのでね。


自分は。。。

甥っ子の子守、、、



まぁ、もう3歳を過ぎているのでね。。

一人でも、庭で遊んだりしていますが。。


家の中に戻ってきたときは。。。


本を読んであげたり。。。


iPadでユーチューブの消防車とかの動画を見せてあげたり。。。



そうしているうちに、1日終わってしまいました。



12月は。。。


まずは、来週の日曜日は。。。


年明けの消防の出初の練習です。


まぁ、本番は。。。土曜日だと思うので、

出られませんけどね。。。


で、23日の日曜日は、江の島での、

毎年恒例の掃海艇の一般公開。



行ければいいかなと思います。。



あと、今、年賀状を書く季節ですが。。


パソコンの年賀状作成ソフトですが。。

日本郵政のHPで、無料でダウンロードできるサービスがあるんですね。。



自分は。。

今年は10月の観艦式の写真から。。

年賀はがきに使えそうなものを選ぼうと思います。。。



まぁ、当分先になりますが。




では、本日はこの辺で。。。


では、また。