ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q。。。 | 大臣官房・会計課

大臣官房・会計課

総務課・秘書課に続く、第3のブログです。。。


大臣官房・会計課-ヱヴァンゲリヲンQ
こんにちは。



本日は、予告通り、エヴァの映画を見に行ってまいりました。



行ったのは、成田のイオンのところの映画館。

いつもの、ところです。。





公開初日の昨日と、今日だけ、朝の8:20からが初回上映でして、

この回に行ってきました。



公開2日目の日曜日ということで、8時という早い時間ですが、

お客さんは結構、多かったです。



普段は空いていない、パンフとか売ってる売店も

早い時間から、やってました。





で、感想は。。。



昨日の公開初日の感想が、

ミクシィのコミュにも載っていて。。。



それを見る限り、わけがわからない。。。とか、

「序」と「破」の前のお話なんじゃないかとか。。

いろいろ、書かれていて、覚悟していきましたが。。



自分が見る限り、とりあえず、普通に前作の続きのストーリー

だと思います。。

内容も、それなりに。。しっくりきたというか。



ネタバレにはなりますが。。。

簡単にまとめると、

・物語は「破」の14年後。

・やっぱり、人類補完計画が柱。。。

・その計画を進める側と、防ごうとする側に分かれて、戦っている感じ。。



新劇場版の公開当初、テレビシリーズの続きで、

ループしているのではないかと、噂されていましたが。。



個人的には、今回の新劇場版は、4部作の世界観がすべてだと

思います。。

今回のラストを考えると、次回(最終作)がどんな展開で、ラストを迎えるのか。。

まったく、想像できません。



とりあえず、もう1回は見に行くと思います。。。



ちなみに、今回は。。。

「ふしぎの海のナディア」のイメージ。。できましたね。。

前作は「彼氏彼女の事情」でしたから。。



まぁ、音楽担当とか制作スタッフがまったく同じでも、

別作品の音楽とか使うのは、新鮮ですね。。



今回は。。宇宙戦艦みたいなのでてくるのでね。。

ナディアはぴったりですし。。。



とりあえず、次回作が楽しみです。。



では、本日はこの辺で。。。



では、また。