突然の雨。。。 | 大臣官房・会計課

大臣官房・会計課

総務課・秘書課に続く、第3のブログです。。。

こんにちは。


今週は本日が定休でした。


午前中、床屋に行ってきました。



暑いので。。。髪の毛を切ってさっぱりです。



で、その後、今日は千葉へ。。


久しぶりの千葉市中心部です。。



ヨドバシカメラとか色々見て。。

いざ、帰ろうと思ったら。。。



外は土砂降りの雨。。。



なんで、雨やねん。。。



傘なんぞ持っておりません。


基本的に、田舎に住む物は、

日ごろ車で、直接目的地に行き、

用事を完結させて、帰るので。。。


途中で雨が降ったらとか考えません。。。



しばらくして、やむかと思いましたが。。


やまず。。


しょうがなく、時間をつぶす為、

京成線の高架下のショッピングモールを進んで。。。


京成の映画館のほうまで。。。



しょうがなく。。。

偶然100円ショップのダイソーがあり。。


そこで、傘を買い。。

車を止めた駐車場まで帰ることにしました。


皆思うことは同じで、、、


ビニール傘を求めるお客さんの列が。。。



とりあえず、在庫が完売する前には買えたので一安心。。


でも、外は大雨、、、


ビニール傘くらいでは、気休めにしかなりません。。



でも、無いよりはまし、、ですな。



で、なんとか車に立ち戻り。。


帰還した次第。。。


地元に戻ったら、、

雨なんぞ降っておらず。。。



こっちに戻ってきて、

富里で買い物しましたが。。


おそらく、自分だけずぶ濡れなので、

何故濡れているのだろうと、、思われたでしょう。。





その後、夕方帰りに、

芝山の仁王尊に寄ってきましたが。


塔が改修工事中で

足場が組んでありました。


やまに、、神社仏閣めぐりをやります。。

おちつくのでね。。




では、本日はこの辺で。。



では、また。