明日は休み | のんびりの~んびり♪**2

のんびりの~んびり♪**2

旦那とのんびりふたり暮らし。
カープと神楽とビールが好きなふたりです。

整骨院の帰りに、時々寄る八百屋さん。

 

小さな八百屋さんで、野菜以外にも手作りのお惣菜とか

 

ちょこっとした海産物など売ってるので助かります。

 

お惣菜の中に何かの天ぷらがあった・・・

 

 

何の天ぷらなのかしげしげと見たけどわからないので

 

 

お店の人に聞いたら・・

 

お店のお兄さんニコ「うーーん。なんじゃろ?」

 

お客のおばちゃん黒猫「ホルモンじゃないん?」

 

ニコ「ホルモンじゃぁないじゃろう?」

 

というと、お兄さんそのラップを開けてパクリ目

 

黒猫「ありゃ、あんた食べるんね?」

 

ニコ「ええんよ。食べてもわからんなぁ。食べてみて」

 

黒猫「ほいじゃあ食べてみよう。。。。あぁ・・筍じゃろ」

 

私「食べていいですか?。。。あ、筍ですねぇ」

 

 

で、結局、筍と判明したのですが

 

黒猫おばちゃんも私も買いませんでした笑

 

おいしかったんだけどね( *´艸`)

 

今晩の一品は


生ビール春雨入り中華風酢の物?サラダ?

 

まさぼんは、下唇にヘルペスができそうだと用心しています。

 

ワタシは、明日が休みなんですが・・・

 

そのあと・・・恐ろしい連勤があります(;^ω^)

 

今日の覚書

  Tシャツ  のどあめ  広島東洋カープ中﨑