こちらの記事は【新幹線】まなたび:①そろばんの旅の
つづきになります。

さて、そろばんの旅、
西明石駅から車で小野市に到着!
まずは腹ごしらえです知らんぷり

子連れにとーーーってもオススメなお店、
見つけちゃいました目がハート

そろばん亭 小野店です!


こちらのお店、人気店なので

注意必ず予約して注意

行きましょう。


今回我々は座敷の席を予約しておきました真顔


店内には子供が遊べるおもちゃが置いています。

もちろんそろばんも!

100玉算盤もありました。

お箸の袋も可愛い😍


食事中の人の隣でそろばん…

どういう状況!?笑


揚げ物が凄く美味しい!

そして、エビフライが尋常じゃない大きさですポーン

お子様ランチは、帰りにオモチャも選べます!

まなちゃんは、お絵描きノートを選んでいました。これが帰りの新幹線で大活躍しました笑い泣き



店内はとても広くて

ベビーカーもそのままイケます!デレデレ


トイレも広くて綺麗です!デレデレ


店員さん達も子供慣れしていて優しいデレデレ


猫型の配膳ロボットもいますデレデレ



しっかり腹ごしらえが終わったら、

いよいよそろばんについてお勉強しに行きます!


つづく