初音 さんライブ2024年6月6日@渋谷eggman #255 | こやまブログ

こやまブログ

いい湯だなぁ~♨

こんばんは~ニコニコ

 

 

 

最初にお知らせ

 

来る9月1日初音さんの17周年記念ワンマンが開催されますクラッカークラッカークラッカー

初音さんの並々ならぬ意気込みと決意を表明した特別なライブとなりますルンルン

良い音楽を聴きたい良いライブを見たい方はぜひぜひご来場お願い致します!!!!

 

初音デビュー17周年ワンマン

◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
プレイガイド2次先行
はじまる🎫✨
__________◢

9/1(日)
渋谷WWW

本日より、チケットぴあ先行抽選(プレリザーブ)がスタート🕊️
たくさんのご応募お待ちしています❤️‍🔥

▶️https://t.co/Py6mQBq8hA
🔗https://t.co/tZDpZAYFNP pic.twitter.com/h7DN5b45yn

— 初音🍣 (@hatsune1011) June 4, 2024

 

 

 

昨夜は渋谷eggmanへ

「Girls UP!!! vol.355~アコースティックナイト~」に出演の初音さんを観てきましたニコニコ

 

 

 

出演者は・・

璃咲さん→英里沙さん→萠珈さん→森田理紗子さん→日乃まそらさん→CANACOさん→初音さん

今月4日のCLUB CITTA'に続いてトリでの出演カラオケ

 

 

 

この日はアコースティックナイトと言う事もありアコギのあみちゃんと2人編成でした。

 

 

 

 

 

セトリ&感想

M1:B.F.F.

あみちゃんが出だしイントロで「君が教えてくれたこと」を弾いてしまい笑いを誘ってスタートニヤリ

でもアコギの音色は軽やかに響いていましたルンルン

初音さんも心が和んだようでリラックスして朗らかに楽しそうに歌っていましたカラオケ

流れるように軽快な歌声に聴こえました。

会場のオーディエンスの一人一人に丁寧に届けようとするのが分かりました。

1曲目から楽し過ぎますグリーンハーツ

 

 

 

 

M2:毒りんごと〇〇

伸び伸びと歌う歌声に包まれるってホント気持ち良いです💛

綺麗で豊かな声だな~カラオケ

この曲でも一人一人に観て聴いて頂くんだって気持ちが凄く伝わってきます。

1曲目同様に楽しそうに歌唱していました。

今日も危なく魔法に落ちるところでした。

 

 

 

 

M3:ホントはね

今夜の「ホントはね」は最近の中では切な感が強めでした。

上手く行かない憤りや失望感をやり過ごしながら交差点を歩む姿が痛いな~

間奏部分で初音さんとあみちゃんが目を合わせて微笑んでるを観て嬉しくなりましたニコニコ

 

 

 

 

M4:refrain~nowadays~

感情が溢れるくらいのrefrainでしたグリーンハーツ

心は時の流れには無防備なのかな。

変わらない者や事をより大切にしたいですねグリーンハーツ

星☆のライティングも曲によく合っていて美しかったな~

ボーカル、キーボードそしてアコギのバランスもとっても良かったですルンルン

 

 

 

 

M5:つよがりソレイユ

歌声が美しくてスティール絃との相性も素晴らしいニコニコ

最初は淡々と歌う初音さんでしたがサビからは感動の歌声でしたカラオケ

情景が見えて大人っぽさを感じる歌詞だけど見事に表現してたな~グリーンハーツ

切ないのに気付いたら日常に戻ってるいるような感じです。

 

 

 

 

M6:君が教えてくれたこと

生き生きとした初音さんを観てると元気が伝わりますニコニコ

まだ見ぬ奇跡が起こりそうな歌唱でしたカラオケ

このイベントのフィナーレに相応しかったですねルンルン

交互の演奏で「わたし」って言うのも初音さんらしいニヤリ

終盤の会場を巻き込んでのスタイルがめっちゃ楽しかったです!!

 

 

 

初音さん(Vo.&Key.)、あみちゃん(AGt.)の二人編成でした~ルンルン

25分ステージなのに良い所をぎっしり詰め込んだ6曲でした~💛

 

 

物販は本日の一枚(2種類)とランチェキを購入しました。