初音さん ライブ2024年6月4日@川崎CLUB CITTA' #245 | こやまブログ

こやまブログ

いい湯だなぁ~♨

こんばんは~ニコニコ

 

来る9月1日初音さんの17周年記念ワンマンが開催されますクラッカークラッカークラッカー

初音さんの並々ならぬ意気込みと決意を表明した特別なライブとなりますルンルン

良い音楽を聴きたい良いライブを見たい方はぜひぜひご来場お願い致します!!!!

 

 

 

 

そして昨夜のライブ感想ですルンルン

昨夜は川崎CLUB CITTA'へ

「アソビタリナイ!!!」に出演する初音さんを観てきましたニコニコ

 

 

出演者は順番に

三阪咲さん→ライスボールさん→lyrical schoolさん→初音さん

 

 

今回は初音さん(Vo.)、あみちゃん(Gt.&Manip.)、あやのさん(Ba.)でしたルンルン

 

 

 

 

 

 

 セトリ&感想

 

S.E.:最近多く使っている最新バージョンで登場。

 

M1:PARTY NIGHT

この日のライブを暗示するよにスタートから「PARTY NIGHT」でエンジン全開の初音さんニコニコ

楽しそうに歌い踊っている初音さんが導くよう熱く盛り上げりました!!

楽しさを集約するような1曲目でした。

声もよく出ていて状態の良さが分かりますカラオケ

 

 

 

 

M2:STORT~snow drop~

想いの丈をぶつけるような気迫の有る歌唱で空気の色が変わるのが分かります。

その気持ちが切なく強く向かって来ました。

そんな中で二番の冒頭の穏やかに歌う表情が逆に印象的に心に残りましたグリーンハーツ

この曲の演奏も素晴らしかったな~ルンルン

 

 

 

M3:毒りんごと〇〇

この曲は毎回、魔法に掛けられてしまいますニヤリ

特にキーボードの演奏をしない「毒りんごと〇〇」は反則なくらい可愛いグリーンハーツ

 

 

 

 

M4:ライフ・イズ・フィクション

ギター&ベース居て生ドラムの無い「ライフ・イズ・フィクション」は珍しいですね。

辛くても前向きになれる曲ルンルン

「君と出会った~君の瞳に夢が見える」のラストの素晴らしい輝きに感動止みませんグリーンハーツ

 

 

 

 

M5:ループアウト

歌詞は聴き取れない所もありますが分かる範囲でも初音さんにしては煽るような挑発的な言葉があったり、夢を持ち続ければ最高の景色が訪れる希望が感じられたりしますね。

メロディは色んな表情が顔を出すのに一貫性があり転調で更に盛り上がるのが好きです💛

初音さんには今まで無かった曲ですね。

 

 

 

この夜も楽しさに溢れるライブでしたグリーンハーツグリーンハーツ

 

物販は本日の一枚とランチェキを購入しましたニコニコ