初音さんライブ2024年2月6日ハピコレ!!Extra@シャングリラ#231 | こやまブログ

こやまブログ

いい湯だなぁ~♨

こんばんは~

 

 

一昨夜は2月最初のライブルンルン

「ハピコレ!!Extra」に出演する初音さんを観てきましたグリーンハーツ

 

会場は下北沢シャングリラ

シャングリラはエルフリーデとGARDEN時代に山崎あおいさんで来た事がありました。

 

 

今回の出演者は出演順に

日菜さん→Rons week→unSea(まなみ&みのり)→ジョナゴールドさん→初音さん

 

 

個人的に初音さんがトリが良いと思うのはライブの素敵な余韻の上に初音さん以外の音楽が上書きされないこと

 

 

 

 

セトリ&感想

S.E.:あみさんアレンジの最新ヴァージョン

   初音さんとっても楽しそうな登場でしたニコニコ

 

 

 

M1:R347

1曲目から明るく楽しそうな初音さんの歌声と表情に元気と温かさをいっぱい貰いましたグリーンハーツ

声がしなやかで、でも弱さは無く伸びやかで清々しさを感じるボーカルでしたカラオケ

「誰かの声に戸惑う~」から一変して強くもどかしさを吹き払うような表情が楽しそうな表情と相反していて心に残りました。

 

 

 

 

メンバー紹介のMCで出身地と昨夜の晩ご飯を初音さん自ら紹介するのも珍しくて楽しかった~

 

 

 

M2:毒りんごと〇〇

「R347」から更に楽しさアップ!!

初音さんの童話の世界に引き込まれます。

可愛く嬉しそうに歌う初音さんは眩しいくらいだったな~グリーンハーツ

アップテンポのバンドの「毒りんごと〇〇」は楽しさ全開でしたルンルン

 

 

 

 

 

M3:ライフ・イズ・フィクション

この日の「ライフ・イズ・フィクション」は最高の出来でしたね!!

気持ちが乗り移った歌声と表情そして演奏、どれを取っても素晴らしかった~

思うように行かない憤りや理不尽さからラストの希望や夢が信じられる輝きは感動でしたグリーンハーツ

 

 

 

 

M4:STORY~snow drop~

張り詰めた激しさを歌い上げる初音さんが心を揺さぶりますカラオケ

憂いと切ない表情の初音さんも素敵ですグリーンハーツ

圧倒される切なさや凄さが迫ってきます。

 

 

 

M5:PARTY NIGHT

切なロックも好きだけど「PARTY NIGHT」の楽しロックも最高でした~グリーンハーツ

ステージ狭しと動き回り踊りまくる初音さんはめっちゃ楽しそうに弾けてました!!

応援にも力入りました✊✊

音楽に身を委ねて体を動かして楽しむ事の素晴らしさを感じました💛

初音さんは出し尽くした感が漂う中で最後までもつか心配になるくらいでした。

 

 

 

 

M6:A DAY

最後まで良く声が出ていましたねカラオケ

客席を見渡すようにこのライブを感じて歌っているようでしたよ。

この曲は声出し、ジャンプ、ステージと客席の一体感が最高でしたニコニコ

全てを出し尽くし絞り切ったのが観てて分かる終演でしたルンルン

前回のCLUB SEATAも素晴らしかったけどこれ以上の対バンライブのステージは無いんじゃないかって思えて圧巻だったな~💛

感謝しかない💛💛

 

 

 

★この日のメンバー★

初音さん:ボーカル

あみさん:ギター&マニピュレーター

NOHANAさん:ベース

 

 

あと、この日は数少ない「ホントはね」を歌わなかったライブでしたね。

ライブ終わって二日経ちましたがまだ心は満たされたままグリーンハーツグリーンハーツ

 

 

物販では本日の一枚とランチェキを購入しましたニコニコ