初音さんライブ2024年1月15日@CLUB CITTA'#229 | こやまブログ

こやまブログ

いい湯だなぁ~♨

こんばんは~

 

 

早くも今年に入って3回目の初音さんのライブを観てきました💛

会場は川崎CLUB CITTA'

ライブタイトルは「MY POP TOWN」

 

 

 

出演順に出演者は・・

上野優華さん→トミタ栞さん→初音さん→三阪咲さん

(ジョナゴールドさんは体調不良でお休み)

 

 

 

 

バンドスタイルで3ピース編成

初音さん(Vo.&key.)、AMIさん(Gt.&Manip.)、あやのさん(Ba.)

 

 

 

今回はAMIさんがアレンジしたS.E.で登場!!

このS.E.を使うようになってから登場時に手拍子が起こるようになりました拍手拍手拍手

下手側の会場袖で手拍子を嬉しそうにしている出番待ちの初音さんが観えましたニコニコ

物販でその事を尋ねると手拍子はとっても嬉しいです。手拍子をし易いアレンジにしたとも言ってました。

 

 

★★セットリスト★★

M1:R347

CLUB CITTA'は音の解像度がとっても良くてボーカル、ギター、ベース、キーボードの音が細部まで聴こえ会場が広いせいか音の広がりも凄いですルンルン

 

最初、初音さんの表情が硬かったのでどうしたのかなって心配でした。後でインスタグラムで「恐怖と楽しいはいつも背中合わせだ」と言ってたので恐さと対峙していたのかもと思いました。

うららさんがこの曲の歌詞で「誰かに笑われてもバカにされてもいいよ君がいるそれでいい」が好きと言っていましたが、その時の精一杯の歌声と共にその歌詞と気持ちが届きました💛

 

 

 

 

M2:ホントはね

イントロを聴いて自分だけかも知れませんが「おっ!!連続"交差点"キターー」って心で叫んでましたニヤリ

 

表情はまだ少し緊張気味でしたが、歌声は力強く豊かで深みのある声で歌詞の憤りや悔しさを伝えていましたカラオケ

ロックアレンジの「ホントはね」良いですよね~グリーンハーツ

 

 

 

 

M3:refrain-nowadays-

この曲辺りから心の対峙が打ち解けて来たように観えました。

初音さんの気持ちを照らし出した歌声が切なロックに乗せて伝わり感動でした~💛

繊細な感情まで感じました💛

 

 

 

 

M4:毒りんごと〇〇

歌声も表情も和やかで楽しそうでした💛

伸びやかで可愛い魅力がたっぷりな歌唱だったです🎤

愛らしさ全開でしたねグリーンハーツ

 

 

 

 

M5:A DAY

広い会場全部が「おーおーおー、おーおーおー、おーおおおー」に包まれました~

初音さんの歌声が弾んでいましたカラオケ

初音ファンの「✊✊✊」も楽しかった!!

声出しもジャンプもステージと一体感があって楽しさと意欲がみなぎるラストソングでしたルンルン

最後は楽し過ぎたー💛

 

 

 

★本日の初音バンド★

◆初音さん:ヴォーカル&キーボード

◆AMIさん:ギター&マニピュレーター

◆あやのさん:ベース

 

 

この日の物販は本日の一枚が2種類とランチェキでした~💛