美山 | 釣れるんかいな?

釣れるんかいな?

おお〜い!釣れへんぞ〜!

雨で増水という事で、
ウキウキしまして土砂降りの雨ですが、
用意して向かいました。
{6DE419A3-90CD-4AD6-B805-9DAF075BBFAF}

しかし前回は撃沈してますので半分気がすすみません、



着いてみると、
{5BF89AA8-2F2B-40EA-AC27-160D502C0568}

{900F9A96-4C0C-4034-8699-79E7D83212D7}

前回よりは濁りは無くてバンバンの感じですが、
鮎の出来が問題です(^◇^;)

シモに入るか?と考えましたが、
どうも前回の撃沈が頭に浮かび引き殺しそうなので、
久しぶりに大内橋に入りました。


普段水が流れてないところにビリ鮎の群れがいましたが、
気がつくのが遅く見送りました。


川底が変わる前は良かったところから竿出ししますが、
鮎も見えないし色が悪い様な気もしまして、
ビリ鮎でもと反対に向きますが、
石を掻いてるのか鮎に擦れてるのかコツコツとくるだけでかかりません(^◇^;)

ジワジワと下がりますが釣れません、
しばらくすると、
チャラで鮎が見えてそこへ誘導してみたら一発で来ましたが続きません。

増水時に良い瀬肩まで下がりますが、
此処もダメでしたが、
後で入られた方が良く掛けられてた(^◇^;)
昼前から掛かるみたいですね。

久しぶりに淵のシモに入ってみましたが、
対岸は砂利底になっていて、
狙う気になれませんが一応竿出し、
異常無し。


左岸側に群れ鮎が居ますが気がつくの遅すぎ。(≧∇≦)


元に戻って行くと瀬に人が入られて、
のちに良く掛けられてた(^◇^;)



下る時に釣れた所で数匹追加しますが、
手尻が短くて場外気味とバレがあるけどまあいいか(⌒▽⌒)


またシモに下がりながら数匹追加して、
瀬肩で追加しますが手尻が問題です、


直すの邪魔くさいしてそのまま続行、

大内橋より初のカミに入りまして、
1匹追加して右岸から釣ってみようと対岸に行くと、
カミの方に瀬が見えて移動してみたら、
ビリ鮎1匹に終わりました、

馬ノ背まで下がりまして、
入れ掛かりが5匹ですが手尻が短くてホームラン、
&身切れで追加3匹に終わり、
撤収しました。


追記チャラチャラでガリガリの鮎が1匹、
多分オトリの放流もの?

それとソコソコの流れでオトリの放流もの?

お帰り願いまして、
ジャスト20でした。
{878C9A72-DEBD-4ECD-B079-39DB001B028E}

好きなポイントが段々と減っていきます(T_T)

久しぶりに次回は赤橋でも入ろうか?


しかし釣れへん、

まあ腕相応ですがなんかパッとしない釣りが続いてます。


誰か釣り方を教えて~(≧∇≦)