最近改めてまた思うこと。
今、自分の目の前にいる人のことを
今の自分の目の前にあることを
大切にしようって。


静岡の心屋認定カウンセラー&セラピスト
まーみんです(^O^☆♪


それが結局は
自分を大切にすることでもあると思うのです。


私たちって、つい
どうしても先の見えない未来を思って
心配したり不安になったり


目の前にいない人のことを
気にかけすぎて疲れてしまったり


そんな風にして、自分のエネルギーを
消耗することも多いかもしれない。
(私も結構そうしてきました^_^;)


でも、大切な自分のエネルギーを
不安や心配、疲れてしまう時間に使うより
未来を考えるワクワクや楽しみに変えて過ごして


今まず、楽しんじゃう爆笑
今まず、笑っちゃう爆笑


今、目の前にいる人を大切にする
今、目の前にある物事を大切にする


今の自分の気持ちを大切にする


その積み重ねで人生を過ごす方が
自分の心が、きっと嬉しいおねがい


そんな風に思うのです。

でね、今の私は、そうやって過ごすことで


自分の周りに驚くほど、
嫌な人や嫌いな人がいなくなって
(ホントにいないの〜!びっくり)

最近はむしろ、出会えて良かった♡
と思える人との出会いが
増えてきているように感じます。


振り返ってみると私が
ステキな友達や仲間、ステキなお客さま達に
恵まれているのは


ただただ、その人達との時間や繋がりを
大切に積み重ねてきたからなのかな?
それでよかったんだなぁ…おねがい


って思ったりしています。


それを私にまた、再確認させてくれたのが
私の憧れの多恵さん なのです照れ

沢山の苦労や経験をされてきた、
会社の社長さんなのに、ゆるゆるで
笑いを取る事に命を賭けていて(笑)( *´艸`)


でも奇跡のような出会いや、人生の流れを
体験してきた人。


この出会い、とっても嬉しい。
大切にしたい。
多恵さんのメルマガ
「あなたの居場所の見つけ方」
は毎回読んで泣いてしまいます。

とってもステキな事が書かれているの。

タイトルだけですが、例えば…

助けられた小さな習慣
持つべき覚悟
★捨てた方がいいプライド
清く正しく生きてみたその先は・・


などなど。私の心のサプリです♡
本にして出版して欲しいくらい。



先日、多恵さんに会いに行った時のお話は
別の件とまとめて
またゆっくり書こうと思います。
お楽しみに〜♪爆笑


私の好きな多恵さんの記事↓
(ほんの一部だけど)



■5月の人気記事
No.1 すべて最適なタイミングで必要なことが起きているだけ  
ぢんさんの奥様の心屋智子さんにリブログして頂きました♡
 
No.2 体に優しい働き方 
 No.3 
ブログの魔法、ブログセラピー⁈ 
 No.4 
今日の私はキャパオーバー… 
 No.5 
私の願い 

***
心屋式リセットカウンセリング(個人・対面)
日程や詳細は…こちらを見てね
日程については、随時更新しています。
6月から電話でのカウンセリングも承ることになりました。
詳細はこちら



静岡駅から徒歩2分の小さなマンションで
リラクゼーションサロンをやっていますニコニコ


サロンでのリフレクソロジー、ハワイアンロミロミの施術、カウンセリングについて等、興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね。
静岡駅から徒歩2分です。


お問い合わせ・パンフレット請求は
こちらから どうぞ。
または   maminmana☆gmail.com 
☆を@に変えてご連絡ください。


私のサロンmananaのHPです。↓




今日も読んでくれてありがとう♡

あなたがあなたのいる場所で、たくさんの笑顔の時間を過ごせますように( ´ ▽ ` )ノ♡




読者登録してね