手作り | 三倉茉奈オフィシャルブログ「三倉茉奈のマナペースで行こう」powered by Ameba


茉奈です。


4月に入って新しい生活が始まった方も多いでしょうね。
姪っ子はこの春から小学生になりました音符音符
佳奈から様子を聞いてみると
どうやら堂々と楽しく通学しているようで笑ニコ
子供の適応能力の高さや成長のスピードに驚いています。

おとなも負けてられないなぁ照れ



さてさて、また新しい動画アップしました!


私が最近良く作っている
ベビー用のスタイエプロンの作り方をご紹介しています。


双子でわちゃわちゃ喋りながらお裁縫。


いくつあっても困らない赤ちゃん用スタイ。
自分で作るのも意外と簡単だし楽しいです。

是非見てみて下さい音符

↓↓




スタイ以外にも実は
少し前に手作りしたものがありまして…


それは、ベッドメリー!


ベビーベッドにつけるクルクル回るおもちゃです。
ネットやお店で色々探したんですがなかなか好みのものが見つからず、しかもどれも結構お高くて迷ってしまい…笑アセアセ


そうしたら

"ベッドメリー 手作り"

の検索や画像がいっぱい出てきて。
最近は自分で作る人が多いんだ!と驚き。

皆さんオシャレで素敵で。照れ
自分に出来るのか不安ながらも、挑戦することに!


メリーの土台の部分(白い、ベッドに取り付けるところ)はAmazonで購入。


あとは、そこに好きなぬいぐるみや飾りをぶら下げる、という形。


で、色んな画像を参考にしつつ

パーツはこんな感じに!




リボンは家にあったものを。
カラフルなボンボンは100均で。


そしてマスコットは手作りしました音符
雲、鳥、星のモチーフ。
100均で買ったフェルトや綿、あとは家にあったハギレやリボンを使って。
…意外と可愛く作れました照れ



星と鳥は裏表になってます。
ひっくり返すと


こんな感じ。
裏表で違う色や柄で作りましたニコ

(星の形や顔が難しくて、何度もやり直しました笑💦)

そして、パーツを順番に並べて糸を通して、
ぶら下げて…



完成!!!!


いい感じに出来ました照れ


ぶら下げて回った瞬間、どんなに嬉しかったか。笑



オルゴールは、付属で付いていた物は手巻き式ですぐ止まってしまうタイプだったので、
自動でいろんな曲が流れるタイプの物をネットで追加購入。


オルゴールの音色とともにぐるぐる回り続けてくれてとても便利です!










娘も気に入ってくれたようで
よく見て目で追って、
きゃっきゃと笑ってくれます。

…嬉しいですショボーンお願い


洗濯するときなど一人で遊んでいて欲しい時に役に立っています。



作ったのは生後2.3ヶ月の時かな?


娘が寝た時に少しずつ。
スタイもそうですが、何かを作るのは集中出来るし達成感もあって。私にとっては育児の息抜きの一つになっていました。


ベビーメリーを見るようになってから、娘もおもちゃへの興味がどんどん出てきたので、
作って良かったなとキラキラ


材料もお安かったので…
もしメリーどうしようと悩まれている方がいたら是非、参考にしていただけたら嬉しいです!



長々と失礼しました。
最後まで読んでいただきありがとうございます照れ




◆Official Website →http://www.manakana.jp 

 Twitter  → @ma__anan

◆ instagram →  mana_mikura_official 



茉奈