おうちランチ | 三倉茉奈オフィシャルブログ「三倉茉奈のマナペースで行こう」powered by Ameba

茉奈です。

最近のおうちごはん


肉たまあんかけうどん☺︎
某うどん屋さんにありそうなメニューをなんとなく再現照れ

牛肉ではなく家にあった豚こまで。
醤油、砂糖、みりんで甘辛く煮てトッピング。
小松菜で野菜もプラス。

水炊き片栗粉であんかけにしたお出汁に卵を溶き入れて。生姜もちょこっと乗せました。

美味しかったぁ音符

そして
 
ガパオ風焼きうどん。
…初めて作ってみたチャレンジメニュー。

冷蔵庫に鶏肉とバジルの葉があって、何作れるかなぁ…と考えた時に
"ガパオライスだ!"と思いついたんですが、
今日の気分的にはご飯よりうどんが食べたくて。笑

なので組み合わせてみました。

思っていたより結構美味しかったです!
味付けはガパオと同じ、オイスターソースとナンプラーで。
具は鶏肉、にんにく、バジルの葉、レタス、プチトマト。炒めるだけ。
  

お気づきかもしれませんが
家でのお昼ご飯は
かなりの割合で冷凍うどん食べてます笑
 

コシがあって美味しくて楽ちん。便利。

また緊急事態宣言が出るかもとのこと。

これ以上ひどくなりませんように。
大切な人が感染しませんように。

とにかく一人一人が
きちんと対策していきましょう。



◆公式YouTubeチャンネル
マナカナんちふたご座
↓↓
チャンネル登録お願いします照れ


◆Official Website →http://www.manakana.jp 

 Twitter  → @ma__anan

◆ instagram →  mana_mikura_official 



茉奈