家族 | 三倉茉奈オフィシャルブログ「三倉茉奈のマナペースで行こう」powered by Ameba

茉奈です!
更新空いてしまってごめんね

今日は大阪NHKにて
生活笑百科の収録でしたー

{AC70E092-352E-414C-956D-70FAB9A316DD}

ゲストで来てくださった
相田翔子さんとー!!

翔子さんお久しぶりです

翔子さんは、誕生日が2/23で私たちと同じ!そして舞台版「だんだん」ではお母さん役、昔レギュラー番組でご一緒していたりとご縁がいっぱいあって

久しぶりにご一緒出来て嬉しかった♡
素敵で可愛くて、おっとりした翔子さんのお陰でスタジオも癒しの空気に包まれました放送お楽しみに!


さてさて、
ゴールデンウィーク前半戦は
舞台の本番もあってバタバタでしたが…

後半は家族と過ごす時間も持てました



5/5のこどもの日には

{69C41465-F41A-422B-8DBF-B06AB8B90BD7}

甥っ子のために
佳奈、私、母で手づくりこいのぼり作成!! 可愛くできたー!!

画用紙と折り紙、シールなど使って。
姪っ子は落書き色ぬり担当
久しぶりに図工的なことするとワクワクするね。

生まれたばかりで、こどもの日のお祝いをなにも準備出来てなかったから
急遽作ったけど…
みんなで手づくりするのもあったかくていいなぁと


母の日も、家族で集まることが出来て、
自分たちの母親にありがとうの気持ちを込めてプレゼントを渡しました


そしてなんと佳奈も、
娘たちからプレゼント!

{D2125CE8-C05C-46D3-AB06-098E875907AA}

{CC15D4DF-BD2B-4D5C-BC17-3D850BDABF36}

ママありがとうのケーキ♡♡


もちろん1歳半の姪っ子と生まれたての甥っ子はまだ分かってないので
パパが用意してくれて。
佳奈、ウルウルして喜んでました。

いい旦那さますぎるぞ!
と姉ちゃん感激でした笑
ありがとうー!



家族が増えると
お祝い事とか記念日が増えるのがいいね。
それに小さい子がいると、
いつも以上に季節の行事とか記念日を大切にしたくなる



{6A57EBC9-B82D-405F-AEA7-7D0F210F43C1}

そして姪っ子は弟のことが本当に大好きみたいで、最近は自分で抱っこしたがって。


でもまだ首が座ってなくて危ないので、
私が後ろから首をサポートしつつ2人まとめて抱っこ。
嬉しそう。お姉ちゃんの顔になる。

弟を抱っこしたい、可愛い、って思う気持ちを大事にしてあげたいなぁと




とにかくうちの家族は元気です

新しい家族が増えたり、
ゴールデンウィークだったということもあって、東京で家族みんなで集合出来ていい時間が過ごせました



さぁ、休みもあけたことだし、
またお仕事などなど頑張るぞ。



■NHK Eテレ「ららら♪クラシック」
6/15(水)に公開収録を行います!
応募方法など詳細こちら▼
https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0279122/index.html


■NHK「喧噪の町、静かな海」
放送 : 平成28年度内を予定

出演 : ディーン・フジオカ
和田正人、市川由衣、久保田紗友、中村ゆり、水橋研二、三倉茉奈、キムラ緑子、寺尾聰 ほか

http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog



◆茉奈佳奈オフィシャルWebサイト

◆マナカナもばいる(携帯サイト)
http://manakana-mobile.com/


三倉茉奈Twitter @ma__anan


茉奈