本業 | 三倉茉奈オフィシャルブログ「三倉茉奈のマナペースで行こう」powered by Ameba

茉奈ですー!
どんな日曜日をお過ごしですかー??


さてさて
先日、寄席に行ってきましたー!

{C63E2ADC-F7DB-4E93-9022-8D6070DD1019:01}

地獄八景でご一緒だった方5名が出演!
ちょうど撮影がオフだったので
これは行くっきゃない!と急遽お邪魔しました


本番前の控え室にて!

{0CE36D5D-53C4-46CC-B766-29FABD13D0AF:01}

左から桂ちょうばさん、南光さん、文之助さん、米左さん!
(そしてカメラを押して下さった米輝さん!)

生で落語を聞きに行くのは
初めてだったので、舞台裏も興味津々で
みなさんに色々質問しまくりでした(笑)


{3C1337B5-964E-4B62-B825-44AD716BCA14:01}

みなさんご自身で太鼓や笛などの出囃子をされていたり、
落語の演目が出番の直前まで決まっていなかったり、着物に着替えるスピードの早さなど…驚きの連続(笑)



舞台では"お芝居"という形でご一緒でしたが、
みなさんの本業の"落語家さん"の姿を見られて感激でした。面白かった!
同じ落語でも、古典もの、現代もので全然違うし、お一人お一人個性があって。


楽しかった


せっかくのご縁。
今回の舞台で沢山の落語家さんとお知り合いになったので笑、
また落語聞きに行きたいです


おまけ

{B6AAC3CE-024E-4D60-B54B-541CD6013638:01}

京都の車折神社。
お礼参りに行って来ました!
舞台無事終わりましたー!と報告をして、石にお礼を書いて、お守りをお返しして…


また新たなお願いを。
叶いますように。
これは切実。

あ、結婚とかじゃないんだけど(笑)


見守っていてください



おまけ2

今の現場は、実はまた関西。
なのでまた姪っ子と離れ離れなのです

昨日もテレビ電話。

{D2316D3C-5B11-420B-8D85-7179FCF611A8:01}

近い!

画面にチューしてくれたり、
なでなでしてくれるので、しょっちゅう電話が切れちゃったり画面が切り替わります(笑)でも嬉しいよー!!


頑張りますー




P.S.
スマイルのみなさん
ビデオメッセージUPしたので
また見てね!


◆茉奈佳奈オフィシャルWebサイト

◆マナカナもばいる(携帯サイト)
http://manakana-mobile.com/


三倉茉奈Twitter @ma__anan


茉奈