夏野菜★☆ | 三倉茉奈オフィシャルブログ「三倉茉奈のマナペースで行こう」powered by Ameba
茉奈です。

オリンピック、今日が最終日でしたね!
沢山のメダル、感動、想いが詰まった
素敵な大会でしたね。

選手の皆さん、
本当にお疲れさまでしたラブラブラブラブ



で、


見て見てー(・∀・)

この間の長野ロケから東京への帰り...


途中で立ち寄ったパーキングエリアで
こんなものをget!





夏野菜ー(●´ω`●)


パーキングエリアの名前は覚えてないんだけど、中間地点あたりで、
スッゴく広くて、お店や出店が充実してて!
野菜も、そのあたりで採れたものだと思われますラブラブラブラブラブラブ

しかも!

これだけ、じゃがいも、玉ねぎ、ゴーヤ、ししとう、唐辛子、トマト、なすびが少しずつ詰め合わされて...

なんと350円(○´∀`○)!!


これは嬉しくないですかっ?!



で、今日は夜時間があったので
早速これら"夏野菜たち"を使ってクッキング音譜



何作ろうーと色々迷った結果、

(ちなみに皆さんなら何作る?)


やっぱり、
どうしても頭から離れなかった



"夏野菜カレー"





最近カレーの割合多いのにー笑
やっぱり夏だからねぇ(●´ω`●)



でも、普通のカレーだと面白くないので、


初めて




キーマカレーにした(^^)

挽き肉入れて、水分少ないやつね。

初めてだったので、ネットでレシピ検索して参考にしつつ。

にんにくと生姜をみじん切りにして
炒めて、

牛&豚の挽き肉、
そしてみじん切りにした玉ねぎ人参、ピーマン(少しあとにコーンとトマト)を入れて炒めて、
水とルーを投入。

水分が少なくなるまで煮込みます音譜

そして、
ゴーヤと茄子、ししとう、プチトマトをグリルで焼いてトッピングブタブタ



なかなか美味しかったぁ(●´ω`●)




やっぱり、夏はカレーだね!

そして色鮮やかなものが食べたくなるなぁラブラブ



あ、サラダは、
キャベツの千切りとゴーヤと人参を塩昆布で混ぜて、
コーンとひじきをトッピング(^^)

青じそで食べたよー。



野菜、まだまだ残ってるので、
他にも作りたいんだけど...
カレー以外あまり思いつかず笑


皆さんなら何作りますっ?

是非アドバイス下さいキラキラキラキラ(^^)


あ、もちろん全部いっぺんに使わなくてもOKアップ



おまけ

今日の空

昼間


夕方


柔らかい雲だね(^^)

このピンクがかったオレンジ好きーラブラブ



●東海テレビ・フジテレビ連続ドラマ
「赤い糸の女」
http://tokai-tv.com/akaiito/


------------------


スケジュールや、最新情報、待ち受け画像、着ボイスなどはコチラ。

公式携帯携帯サイトヒヨコマナカナもばいるヒヨコ

パソコンからは→公式HP


茉奈