収録&831の日♪ | 三倉茉奈オフィシャルブログ「三倉茉奈のマナペースで行こう」powered by Ameba
三倉茉奈オフィシャルブログ「三倉茉奈のマナペースで行こう」powered by Ameba-100831_182651_ed.jpg
こんばんはぁ!!
茉奈です(*´∀`*)


今日は、BK(=NHK大阪)で、

昨日話していたラジオドラマの収録でした♪


NHKラジオで毎週土曜日22:00~放送している"FMシアター"という
1回単発の枠(全国ネット)で、


「ぐじの小骨」というオリジナル作品。

脚本は、「だんだん」の脚本の森脇京子さんです!!


ストーリーは、裁判員制度を絡めながら、

人生を見つめ直す、感動的でちょっぴり甘酸っぱい素敵な話!!


出演者は…
三倉茉奈オフィシャルブログ「三倉茉奈のマナペースで行こう」powered by Ameba-100831_195740.jpg
なんと!!

「だんだん」でご一緒した"藤村志保さん"!!

そう、花むらの女将さんですよーっ\(〃∀〃)/


そして、龍馬伝にも出演されていた"近藤正臣さん"!!

そしてお馴染み、佐川満男さん!!


榎園実穂ちゃんetc…

総勢11名!!


ラジオドラマとは思えないほど大勢で、豪華なメンバーでした(≧∀≦)/



久しぶりに藤村志保さんと再会して、

あの優しくて可愛い笑顔に会えてお話出来て…嬉しかったドキドキドキドキ

私は、藤村志保さんの孫の役です(^^)

なんだか不思議な気分♪



今回初めて共演させていただいた近藤正臣さんは、

ドラマ「再生の町」や「龍馬伝」での"怖い役"のイメージがあったので、


コワくて厳しい方かと思って少し緊張していたのですが…



めちゃくちゃ気さくで優しい方でした!!!(*´∀`*)


ドラマのこと、私達のこと、近藤さんの地元・京都のこと…色々お話させていただきました(^^)



ずっと年下の私が言うのもなんですが、
お二人とも、仕事に対してすごく真面目で、
お芝居も本当に素晴らしいです。


大先輩のお二人の芝居や振る舞い、2日間すぐ近くで見させていただき、

感激しました。


私も見習わないと!!



2回目のラジオドラマは

やっぱり楽しかったです!!


出演者が多いとはいえ、

スタジオでは1本のマイクで録音するので…

三倉茉奈オフィシャルブログ「三倉茉奈のマナペースで行こう」powered by Ameba-100831_191222.jpg
ぎゅうぎゅう。笑


みんなでマイク前で譲り合って収録するのが楽しいのドキドキ


ラジオドラマならではの独特の段取りは、
「大阪LOVERS」で鍛えられていたので、

おどおどすることなく、リラックスして挑めました★☆


私は、東京で育った女の子だから標準語の役だったんだけど、

周りのほとんどの出演者が関西弁であせる


つられちゃうか心配だったけど、

…大丈夫でした(^^)vホッ



放送日は、11月のどの日かががはっきり決まっていないので、
確定したらお知らせしますね(^^)


感動的で素敵な作品なので楽しみにしていて下さい♪


長くなってきたけどもう1つ!!(・∀・)


昨日は焼き肉の日(8月29日)について書きましたが…

今日8月31日は、


野菜(831)の日!!


皆さん、教えてくれてありがとう(〃∀〃)v


ということで、ばっちり食べましたよっドキドキ


三倉茉奈オフィシャルブログ「三倉茉奈のマナペースで行こう」powered by Ameba-100831_210147_ed.jpg
蒸し野菜に…


三倉茉奈オフィシャルブログ「三倉茉奈のマナペースで行こう」powered by Ameba-100831_210636.jpg
サラダとおばんざい☆


美味しかったぁ(≧ー≦)o


お肉も大好きだけど、野菜も大好きっグッド!音符音符


お魚も、ご飯も、麺も、粉もんも、果物もおやつも大好き(´∀`)


茉奈