空と木漏れ日とチャンポン☆ | 三倉茉奈オフィシャルブログ「三倉茉奈のマナペースで行こう」powered by Ameba
三倉茉奈オフィシャルブログ「三倉茉奈のマナペースで行こう」powered by Ameba-100827_181241.jpg
こんばんはぁ☆

数日前に作った前髪がオデコにひっついてちょっと暑いけど、

絶対ピンで止めないぞっ


と意気込んでいる
三倉茉奈です(*´∀`*)/笑



前回のブログで「私がちょこちょことやってます」って書いたから…


"マナは一体何をやってるんだろう('▽')"

ってコメントが色々!



…そこまで大したことないので期待せずに(≧◇≦)/!!



恥ずかしいってのは…

なにか"恥ずかしいこと"をしているわけじゃなくて、笑


まだまだ
"やってます!"っていうほど力がついたわけじゃないのに
偉そうに言いたくないなぁって(*´ー`*)


成果が出てきたらちょこっとずつ書きますね!!!



力をつけられるよぅ、頑張るね。


さて、1枚目は今日見た夕日('▽'*)

雲や青空をにオレンジの光が差して
パワフルでした。

眩しいくらい。



もう1つ写真☆

三倉茉奈オフィシャルブログ「三倉茉奈のマナペースで行こう」powered by Ameba-100826_155602.jpg

木と木漏れ日、影の中にいるのは、わが妹・カナです。

景色に溶け込んで、なんだな良い感じ。


昔から、私は、
天気が良いとき、
地面に木の影が映る風景が好きなんですよね(〃∀〃)

当たり前だけど、
日差しが強い、晴れた日しか見れないから♪


もぅ1枚☆


今日ね、ビックリしたことが(≧∀≦)


沖縄料理店に行ったんだけど、


"チャンポン"

と注文して、出てきたのがコチラ!!!


三倉茉奈オフィシャルブログ「三倉茉奈のマナペースで行こう」powered by Ameba-100827_215220_ed.jpg


なんと、

白いご飯の上に、ポークやキャベツや卵の炒め物が乗っかっています(・◇・)!!



え、麺はっ!?

スープは!??


って思ったんだけど、
沖縄で"チャンポン"というとコレが定番なんだそう!!

ご飯と炒め物をスプーンでまぜまぜして、チャーハンみたいな感覚で食べます(≧∀≦)

美味しかったよぉドキドキドキドキ



みんなが知ってるあのチャンポンは、"長崎チャンポン"だそうです(^^)


沖縄の方、またはそれ以外でも…

知ってた方いましたか!?



また一つ新しいことを知りました(〃∀〃)o



なんだかまとまりなくってごめんなさい☆笑


最後まで見てくれて
ありがとう(^∀^)v



●マナカナ情報はこちらから!!
*パソコンパソコンからは
マナカナ公式HP

*携帯携帯からは
マナカナもばいる
マナカナクイズや動画、待受画像、手描き絵文字など配信中ドキドキ



茉奈