母の日。 | 三倉茉奈オフィシャルブログ「三倉茉奈のマナペースで行こう」powered by Ameba
三倉茉奈オフィシャルブログ「三倉茉奈のマナペースで行こう」powered by Ameba-100509_220831_ed.jpg
皆さんこんばんは!!
三倉茉奈です(^^)


更新、遅い時間になっちゃっつごめんねぇ(≧~≦)


テレビ「弾丸トラベラー」や
ラジオ「GEKIDAN SAMBA CARNIVAL」や、「あなたにモーニングコール」の感想
ありがとう!!


このお仕事をしていると、色んな方とお話出来て楽しいです(*^ー^*)



そうそう!!

皆さんのコメントや"なう"で知ったんですが、

今日の「NHKのど自慢」は島根県・出雲市からの生放送で、

茉奈佳奈の「いのちの歌」を歌って下さった方がいたんですって!!(≧∀≦)oキャァ


嬉しいです!

歌って下さったのは、お母さん世代の双子さんだったって噂ですが、ホント('∀'*)??!


自分達の歌を、他の誰かが歌って下さるのは本当に嬉しいんです。

テレビじゃなくても、カラオケや、合唱、結婚式、

…もちろん鼻歌でもめちゃくちゃ嬉しいよー(o^-^)o(o^▽^)o!!


新曲「Mother」も、
いのちの歌同様、沢山の方に歌ってもらえる曲になれば良いなぁ。

"世界中の人が私を~♪"


ってね(〃ー〃)テレ←自分で言っといて、照れた。笑



さて、今日は母の日。


過ごし方、教えて下さった皆さん、ありがとう!


「Mother」のCDやメッセージカードをプレゼントした、ってコメントも多く、

少しでも、お手伝いが出来た気がしてホッとしました(^^)ありがとう。




同時に、


当たり前だけど、

お母さんとの関係って、
ひとりひとりみんな違うんだなぁって感じました。


普段から一緒に暮らしている方もいれば、離れて暮らす方、

ほとんど連絡を取ってない方、

もう、会えない方。


みんな違うから良い。

仲良しだから良い、ってわけじゃない。


でも、1年で1回(もしくは、自分の誕生日も合わせて2回)だけでも、

お母さんをふと思い出す日があっても良いなぁって思いました。


お母さん無しで生まれて来た人はいないから。



「Mother」って曲を出させていただいたからって、
毎度毎度偉そうに、ゴメンなさい!!



…でも、せっかく母の日なので、少しだけ自分の話をすると、


私達って、もしかしたら、
なんだかとっても良い子のイメージがあるかもしれないけど、


普通です。


基本は、姉妹のように仲良しの母子(おやこ)だし、


感謝する気持ちはすっごくあるけど、


365日24時間、ずっとその気持ちをうまくキープすることは難しい。


反発して喧嘩したり、偉そうに言っちゃったり…

つい傷つけるような行動をとってしまうこともある。



母は、昔から私達の仕事、学業、私生活を見守ってくれました。

色々言ってくれるアドバイスに、
"自分でやるもん"とか
"なんでそんなこと言われなアカンのよ"って

反発することも多かったけど、


大人になったいま振り返ると、その判断やアドバイスは正しかった。



でも、私ももう24歳。

もう大人だから、自分でしっかり判断出来るようになりたいし、

その判断や行動のせいで
失敗や後悔することがあっても

それもまたきっと"自分の力"になると思うから、

温かく見守ってもらいたい。

頑張る。


でも、間違ったことしたときは

いつまでも、厳しく叱って下さい。

…Motherの歌詞みたいだ。笑


いつもありがとう。


これからもよろしくお願いします。

お母さん。




…と、


途中から、ブログを私用に使ってしまいましたが(≧◇≦)あせる


"Mother"にとっても大切な一日が終わって、ちょっとホッとしました(^^)


でも!!


Motherは、お母さんだけに向けた曲じゃないから、

今日以外は!

是非、皆さんにとっての大切な色んな方を思って聴いてください(●´∀`●)♪♪



さぁ!明日からまた月曜日。

良い1週間になるよう、全力でいきましょう!!(^^)




●ライブ、テレビ、ラジオなど出演情報はこちらドキドキ
*パソコンパソコンからは
マナカナ公式HP
*マナカナ公式携帯携帯サイト
マナカナもばいる

↑茉奈佳奈 1st LIVE TOUR
「ふたりうた2010」~はじめてツアーやります!!~
の、一般発売も始まっていますドキドキ


*新曲「Mother」をリクエストしようキャンペーン!
こちら

*茉奈佳奈着うた配信中音符

茉奈