秋 | がんばるにっき in the US

がんばるにっき in the US

アメリカ留学に挑戦!!
NY州の片田舎、極寒の地から世界の大都会NYCに舞台を移して日々発見、日々成長。

秋はいつもなんだかちょっと気分が下がる季節ですダウン

最近なんだかモチベーションあがらなくて悶々としてますダウンダウン

私の通っている大学って、フルタイムで働きながら学生してる人も多くて

20代後半や30代のクラスメイトなんて、ざらです。

そういう人たちと話すと、どれだけ自分が世間知らずか...というか、働いている人の視野がどれだけ広いかってのを目の当たりにして

あー私も早く働いて、いろんな経験して、実際の経験からいろいろ学んでいきたいなあ~と思うわけです。

大学で学ぶ知識はどうしても理論が多いけれど現実はそういう理論だけで通用しない事はいろんな人から聞いてて覚悟してます。

でも、それならなぜ学んでるのかなあって思っちゃうのよね、最近。

そして、留学4年目、そして最後の1年にしてやっとこさ本格的になった専門の勉強なのにこんな風に思うなんてすごくもったいないっていうのは分かってる

それに、大学での勉強も絶対役に立つ日が来るってのも、分かってる(というか信じてる)

異国の地で過ごす毎日自体が最高の勉強になる、ってのも分かってる

分かってるんだけど...

モチベーションあげるのってむずかし~~~~あせる

人のモチベーションを上げることができるような仕事をするつもりなのに

自分のモチベーション上げるのに苦戦してるなんてね~得意げ







でも、あまりに綺麗な天気で、早起きして気持ちよかった事もあり

ちょっとまたモチベーションがあがりました。

何事も自分次第だ、ってね、いつものように言い聞かせてます。

ふふふ

勝手に落ち込んで勝手に立ち直って、自分でやってたら世話ないわ~得意げ

こうやって悶々としながらも、毎日がんばって生きてます。





こんな頭の固い私でも、一個だけ、絶対違う!と信じてやまない理論があります。

心理学的には、天気と人の気分っていうのは実は関係ないらしいんだけれど

絶対関係あると思う!!!

今日がとっても綺麗な日だったからこうやって気分も明るくなったんだ!!!

そうに違いない晴れ

明日も天気がいいといいな~。

もし天気がよかったら、いつもの「ブランチ→美術館」の癒しコースで日曜日を過ごそうと思ってます。

明日も、前向きにがんばろーもみじ