新大久保でランチ食べて


ランチ前に下見していたアベベベーカリーに行きます電球


アベベベーカリーとは、

韓国チェジュ島に本店がある人気ベーカリーで、チェジュの食材を使用したクリームたっぷりのドーナツやパンのお店だそう。


ソウル旅行中に、東大門から広蔵市場へ歩いて向かう途中でお店を見たことがあって、すごく行列していたのが印象的でした気づき


ソウル旅行で機会があれば行ってみたかったお店なので、新大久保に出来たと聞いて楽しみにしていましたハート

保冷バッグ持参で準備万端です笑





入口の横の窓にパンやドーナツのラインナップがびっしりと貼ってあります気づき

ここでなんとなく目星をつけてから入店しましたスター







ドーナツエリア🍩







パンエリア🥖


人気なのはチェジュみかん🍊(ハンラボン)だと、

行かれた方の情報を見ていたので、みかんが乗ったデコポンクリームパンは買うと決めていました電球


後ろに人が並んでいるので、

あまりゆっくりとは選べません。

入店前に決めていたものをオーダーしました口笛







保冷バッグもあったけど、

袋がかっこよかったので(笑)つけました。

お店出てすぐに保冷バッグに移し替えましたが爆笑



全部で3つ買ったのですが、ずっしりと重みを感じます…うさぎ



ちなみに購入したのは

上三角デコポンクリーム(パン)

上三角アールグレイ(ドーナツ)

上三角ブルーベリー(ドーナツ)





帰宅してドーナツは冷凍して、パンを食べてみました。





半分にカット





噂通り本当にほぼクリームびっくり


娘と半分ずつ食べましたが、

半分で十分でした!


クリームはみかんなのでさっぱりというかそこまでくどくないけど、さすがにこの量なので途中で飽きてしまいました。

下に入っているお餅がいいアクセントで美味しかったですキラキラ



後日冷凍していたドーナツを実食。


ドーナツは解凍すると、生地の表面が水っぽくなってしまって砂糖が溶けてべちゃべちゃでしたアセアセ

そしてやっぱり半分で十分!

私はドーナツよりもパンの方が好みでしたニコニコ



個人的な感想ですが、

お店からもらったカードにも冷凍をオススメされてるけど、冷凍しないでなるべくその日のうちに食べるのが1番だと思います。

あとはなるべく早く持ち帰る。


今回保冷バッグに入れていたとはいえ、持ち歩き時間が長かったので、あまり良くなかったですね。


謎の上から目線ですが(笑)イートインスペースがあればもっとこのパンやドーナツの良さが伝わるんじゃないかなぁ気づき



今後テイクアウトするならパンにすると思います!

そして速攻待って帰り食べることにしますニコニコ