明洞でお買い物をして、今度は仁寺洞へ行きますバス



仁寺洞まではバスで行ってみることにしました電球


ロッテヤングプラザ前からバスに乗ります。


私のようなバス初心者は明洞〜仁寺洞くらいの移動がちょうどいいです🔰

バス停もわかりやすいOK





1番後ろに座りました。

無事に乗れてほっとしました。



ほっとしたのも束の間、途中で乗ってきたアジュンマと、バスの運転手が口論になりました驚き

どうやらT-moneyをタッチしたかどうか?的な内容。

韓国のアジュンマ強いですね。

運転手がけっこう怒鳴り声を出してるのに、全然ひかない。

私は悪くない、と。

バスは走り出して、アジュンマも席に着いてるけど、ずっと口論してるの汗うさぎ

日本ならまず見ない光景だけど、他の乗客は特に気にする様子なし。

私のほうがなんかドキドキしてしまいました。


少しするとアジュンマの気持ちも収まってきたのか、今度はごめんなさい、私が悪かったと繰り返す。

さっきの剣幕と大違い〜笑い泣き

感情の波激しすぎでしょおいで


なんかちょっと笑えるバスでの出来事でした笑



仁寺洞に着いて向かったのは

韓屋チャッチッというお店お茶





12時オープンなので少し待ちました。


ここはRIKACOの韓国旅YouTubeで出てきたお店で雰囲気良さそうで気になっていたところですキラキラ




オープンして、お店の中へ。

店内はけっこう広くて、どの席に座ろうか迷います。





かわいらしいお花が飾ってあるこちらのテーブルにしましたニコニコ



席に座るとこんな感じの眺め。


この日は朝から喉の調子がイマイチで、喉にいいカリン茶と伝統菓子をオーダー。

今思うとこの辺りから風邪っぽい症状が出ていたんですね…ガーン




変わったカップのカリン茶気づき





カリンの皮の千切りがたくさん入ってました。

ちょっと飲みづらかったような?うさぎ笑い

味はおいしかったですルンルン


帰りは入ってきた時と反対側から出ました。

どうやらこっちが正面だったようです。







空間がゆったりしているので、仁寺洞観光の合間の休憩にもオススメのお店です気づき