GWに家族でバースデーランチに行ってきました



ちなみに去年はこちら。


今年は千葉県の佐原へ電球車

GW中だったので道路が渋滞し、佐原まで約2時間かかりましたアセアセ

(同じ千葉県内なのに…!)





ランチしたのはNIPPONIAという佐原の商家を改装したホテル。

この建物はフロントとレストランの建物で、客室は別の所にあるそうですにっこり




フロントの様子


酒蔵を改装した昔の建物とモダンな雰囲気が上手くマッチしています飛び出すハート





佐原の名物あやめが描かれたメニュー表がかわいいブルーハート




乾杯はキールにしましたキラキラ

娘はあまおうサイダー

運転手の夫はノンアルスパークリングワイン




サーモンの厚みが意外とあって満足感のある前菜気づき



人参のポタージュ気づき

これすごく美味しかったイエローハーツ人参のいい旨みが効いてます。

カップでゴクゴク飲みたい笑




お魚。

何だったかはもう忘れました泣

鯛だったような…




お肉。

ポークだけど柔らかくて美味しかったです。


お料理は写真で見るよりもボリュームがあるけど、ソースがしつこくなくてどれも本当に美味しいよだれ


そして、サーブしてくれる店員さんがすごくフレンドリーで、佐原愛に溢れているんですニコニコ

お祭りで実際に山車をひいたことがある方が楽しくお話をしてくれて、終始リラックスしたいい雰囲気で食事を楽しめました飛び出すハート

都内のレストランにはない、温かい魅力を感じますキラキラ




バースデープレート






コースのデザートとコーヒーコーヒー


美味しいお料理に、素敵な店内と店員さんの優しさ。

とてもいい誕生日ランチでしたハート

今年も無事に誕生日を迎えられて感謝です。


ブルー音符ブルー音符ブルー音符


佐原は同じ千葉県内の我が家からも決して近いとは言えませんが、小江戸の街並みや舟めぐりも楽しめますし、旅行がてら訪れるのもおすすめですキラキラ


このあとは少し観光もしたので

またブログに書きます気づき