前回の記事星



御堂筋線に乗り、大阪モノレールに乗り換えてやって来たのは万博記念公園駅電車

事前にネット予約していた太陽の塔の見学に来ました!





駅を降りたらもう見えました爆笑


ズームイン電球





生で見るとやはりすごい迫力です!!




公園内に入って正面からの塔。




内部へは横から回り込んで塔の裏側から入ります。




とてつもない大きさにただただ圧倒されますびっくり




やっと裏側に着きました。




中へ入ります。


内部ではスマホのレンタルケースを借りるとケース越しに全ての展示物が撮影可能とのこと。

ここでケースを借りれば別のパビリオン館でのケースのレンタルが無料になります。

これは、借りておこう上差し




入った瞬間から世界観がすごい…びっくり

中には生命の樹があり、生命の進歩が下から上に表現されています。上に行くほど人類に近づいていきます。




階段をゆっくり登っていくと、恐竜ゾーンもあり、




あまりちゃんと写ってないのですが、

最後は猿。

1番上は人間なのかなと思ったけどこの樹に人間はありませんでした。




ここは腕の部分。

腕だけでも相当大きいです。


太陽の塔の内部がこういう風になっているとは驚きでした。

これは一度は見るべきです!


太陽の塔の次はEXPO’70パビリオンを見に行きます気づき