大阪でブロ友、ひなまるさん・りょうこさんにお会いした翌日の大阪観光の振り返りレポです気づき




今回宿泊したのは

ホテルビナリオ梅田


最寄駅は御堂筋線の中津駅になります。

梅田にも歩いて行ける便利な立地でした。





素泊まりプランだったのでチェックアウトして朝食を食べに出かけましたパン


出かけたのは以前ひなまるさんが行かれていた

ブルーボトルコーヒー 梅田茶屋町カフェコーヒー

ブログを見て行ってみたいな〜と密かに思ってました電球

ホテルから歩いて5分かからないくらいの距離だったダッシュ

開店2〜3分前に到着して前に2組が待っていましたニコニコ





ガラス張りの大きな扉が立派キラキラ



開店直後はまだ人もそんなにいないので写真を色々撮りましたスター











まるで美術館にいるかのような素敵空間キラキラ

これだけ空間を贅沢に使っているカフェってそうそうないかも。

食べる前からここに来てほんと正解!って思いました照れ





レジカウンターまでの道のりもね、ほんと美しいラブ


注文して出来上がるまで席でのんびり外を見る。





阪急電車が目の前を通って行きます。

雲ひとつない、いい天気晴れ





1番豪華なブランチプレート、コンプレにしましたラブ





ゆで卵にベーコンに、ワッフルキラキラコーヒーも美味しかったし、最高の朝食でした…!


むらさき音符むらさき音符むらさき音符


朝食後は歩いてお初天神と呼ばれる露天神社へ。


御朱印集めも好きですが、青森旅行では全く神社に行かなかったので大阪では少し神社巡りしたいなぁと思ってましたニコニコ


神社に行く途中の風景。





都会なのに緑も多くて素敵…おねがい


阪神百貨店の大きさに驚く!





梅田は百貨店いっぱいありますね!


むらさき音符むらさき音符むらさき音符


縁結びで有名な神社なので、今回のブログを通じてのご縁に感謝し参拝してきました。









御朱印の受付は10時からでしたが、9:30過ぎには対応して下さいました電球



良いお参りができて清々しい気分になったところで次の目的地に向かいますダッシュ