韓国・京東市場の劇場型スタバを満喫し、





韓国トーストのお店イサックトーストにランチしに行きます口笛



よく行っていたイサックトーストの店舗はコロナ禍の間に閉店していたり、イートインスペースがなくて、外のベンチに座って食べたりしていましたが、この暑さの中外で食べるのは辛い泣き笑いガーン



調べたら景福宮駅前店はイートインできるようなので、そっち方面に移動です。



スタバでフィナンシェを食べたばかりなので仁寺洞を少し散策してから向かいますウインク



久しぶりの仁寺洞は何だか寂れてしまったような印象えーん

前は韓国っぽい柄の巾着とか、封筒とかのお店がもっと賑わって食べ気がするけど、お店が少ないタラー



代わりに明洞とかでよく見かけるアクセサリーとかキャラクターグッズが売ってるバラエティショップみたいなのが増えてました。

今は仁寺洞より三清洞とかの方が雰囲気いいのかもしれないですねダッシュ

今回は時間がないので次のお楽しみにします気づき

よって写真も撮ってませんでした笑い泣き



景福宮へ移動して、お店を目指します。





2番出口を出て真っ直ぐ歩くだけ。






涼しい店内でゆっくり落ち着いてトーストを食べます飛び出すハート






甘じょっぱさがクセになる韓国トーストウインク

家でも再現して何度か作って食べていたけど、本場の味には敵いません!



トーストを食べたらそろそろソウル駅に行かないとアセアセ

帰りのA'REXの時間が迫ってます笑い

念の為に早めに空港に着く電車を予約していましたキョロキョロ



最後にもう一回キンパを食べたくて搭乗ゲートにあるロボットキンパでお買い物。






搭乗前と機内で分けて食べましたニコニコ



今回の旅行では洋服やバッグ、靴を多く買ったので日本でも買えそうな海苔は買わず、お菓子も韓国でしか買えないものに限定しました。

ロッテマートも行かなかった笑い泣き



次回は秋に行く航空券を取ってしまったけど、週末だからかすごく高いアセアセ

ホテルも高かった。。。

高いから躊躇してるうちに航空券が値上がりしてしまったダッシュ

その分しっかり楽しんでこようと思いますピンクハート