[36w3d]運動会からの突然のおしるし | ♪妊娠・育児・日常ブログ♪

♪妊娠・育児・日常ブログ♪

第1子妊娠後期から始めたブログです。現在育休中で、来年4月に復帰予定。

2016年第1子♪
2024年6月第2子♪
9学年差姉弟です。

娘、運動会キャップ

昨日は娘の運動会でした晴れ



参加種目は、個人走・ソーラン節・地元の伝統の踊り・綱うばいです気づき乙女のトキメキ



個人走は4人ずつ走るのですが、

最初は2位からの、ゴール手前で追い越して1着をゲットしていましたキラキラ拍手気づき



偶然、学童の先生が隣で観戦していて応援盛り上がりました笑い泣き



ソーラン節はよさこいソーランです。

法被を着て、みんなとっても堂々とかっこよく踊っていましたイエローハーツ



わたしも小学生の時にソーラン節踊ったのですが、

よさこいではなくてめっちゃスローテンポのやつで

あんまり好きじゃなかったです笑い泣き

よさこいだったらかっこよくて好きになったかもキラキラ



途中実行委員としてアナウンスする場面もあり、

数日前から🏠で覚えていた台本どおり言えていました!👀にしっかり焼き付けてきました



赤組対白組の戦いで、結果は娘の白組の優勝でした〜ニコニコ拍手



今日早起きしてお弁当を作ったご褒美で

トンカツのおいしいお店でランチナイフとフォークルンルンです。

わかめごはん&豚汁つきですキラキラ


わたし達の子供の頃は運動会は1日がかりで、
お弁当は家族で食べていましたよね?

今は午前のみ、お弁当は教室で食べる学校がやはり多いのでしょうか??

どうしても仕事が休めないご家庭もあると思うのでそちらの方がいいなと、わたしは思いますニコニコ

あと、体が重いので午前だけでありがたかったです。


また、うちの小学校は1学年2クラスで規模が大きくないし、観覧ゾーンは種目ごとの入れ替え制なので壮絶な場所取り合戦がなくて助かりますニコニコイエローハーツ
グラウンドの端に休憩用のレジャーシートをひいて、自分の子供が出ていない時はそこで休憩です大あくび



トンカツを食して、ファミマでゴディバフラッペを買い帰宅しましたランニング



突然のおしるし

夕方お風呂にはいったときに、

本当に突然茶色の粘液栓がでました!


・粘液栓…子宮頸部にあり細菌などから赤ちゃんを守るゼリー状のもの。子宮口が開いてくると外に出てくる。



量もそれなりにあり、

実は粘液栓については最近知ったのですぐにピンときました!

おりものとは違い、スライム状です。



お風呂からあがったあとネットで検索すると、

おしるしと粘液栓を同じものとして扱っているサイトと、違うものと扱っているサイトがありましたが、どちらにせよお産が近づいたという事だそうですびっくり



今日の運動会で、観覧中は立ちっぱだったので

その影響もあるのでしょうか???



前の検診で子宮頸管長かったので、

最初はなんだかハイになってたのですが、

冷静になるともしかして計画分娩前に陣痛始まる可能性あるのかなと心配に不安



経験談読んでも翌日に陣痛きた方から2週間くらいかかった方まで様々です。



計画分娩前は絶対に困りますアセアセ

特に夜中に陣痛が来てしまったら

娘の預け先がないのでとても困りますえーん



もんもんと考えて日付変わる頃に就寝しました魂が抜ける



なんだか積極的に運動するの怖くなってしまった不安



月曜日検診なので、先生に相談してみますグー