[37w0d正期産]最後の妊婦健診と妊娠期間ふりかえり | ♪妊娠・育児・日常ブログ♪

♪妊娠・育児・日常ブログ♪

第1子妊娠後期から始めたブログです♪
主人が単身赴任中。ただ今第2子妊娠中のフルタイムワーママ。現在産休中で、来年4月に復帰予定。

2016年第1子♪
2024年6月第2子♪
9学年差姉弟です。

計画分娩前 最後の妊婦健診

昨日は最後の妊婦健診でした。


次に病院に行く時はいよいよ計画分娩になりますお願い


【検査結果】

体重:54.9キロ(妊娠前+10キロ)

血圧:81/46

尿検査:糖・蛋白 マイナス


赤ちゃん体重:2803グラム


子宮頸管:4.6センチ←不安

子宮口開き:1センチ





粘液栓がでた事伝えましたが、

👨‍⚕「計画分娩の日までもつと思うけど、こればっかりは分からん😅」と照れアセアセ

運動はどんどんしてねと言われました口笛




妊娠生活ふりかえり

長かったようなあっという間のような妊娠期間でした赤ちゃん




10/11に妊娠検査薬で陽性反応がでて、

「えぇ!!まじで!?え

!?まじ!?えぇ〜〜〜!?」(←たまに娘が真似してきます笑 この時娘には赤ちゃんができたとばれました泣き笑い早)とリビングで大興奮していたのは昨日のように感じるし、つわり期間は長かったように感じるし🤭ほんと、つわり中は正期産なんてはるか遠くに感じた魂が抜ける



そもそもこの日に検査薬したのだって、

すごく久しぶりに会った育休中の友達に妊活頑張ってることを話してて、ノリで「今日の夜検査薬してみる!」と約束したからで…

それまでの人工授精で4回撃沈していたので、

期待せずにとりあえず確認しとこって気持ちでしたニコニコタラー


そしたらwondfoうっすら陽性びっくりびっくりびっくり

撃沈していた周期はしばらく時間が経ったあとの検査薬を確認してもやっぱり真っ白、何回見ても真っ白ってな感じでしたが、うっすらでも陽性反応が出る時は反応が早かったです。


アドレナリン大放出のまま、すぐに夫、姉、友達に報告しました泣き笑い



下矢印検査薬の画像でます






↑旦那とのLINEのやりとりですが、まさかの返信でした笑い


実はこの時母には伝えていなくて、
この日から12日後、産婦人科で胎嚢の確認ができた日に(この日はうちに泊まりに来ていました)なんの前触れもなくエコー写真を見せてサプライズ報告をしました爆笑
わたしがずっとずっと2人目を望んでいたので、喜んでたな☺️飛び出すハート


この後の体調の変化なども記録として残しておきたいので、次のブログで書こうと思いますニコニコ気づき