[36w0d臨月]妊婦健診【計画分娩日決定】仕事納め&学童卒業 | ♪妊娠・育児・日常ブログ♪

♪妊娠・育児・日常ブログ♪

第1子妊娠後期から始めたブログです♪
主人が単身赴任中。ただ今第2子妊娠中のフルタイムワーママ。現在産休中で、来年4月に復帰予定。

2016年第1子♪
2024年6月第2子♪
9学年差姉弟です。

妊婦健診\臨月突入/

臨月に突入した月曜日、夕方から妊婦健診に行ってきました赤ちゃん



りんとの体重は2679g(前回+280g)で、やはり真ん中よりに修正されました!



エコー写真はぷっくぷくのほっぺで、下唇もなんだかかわいらしい感じ泣き笑い子宮にお顔くっつけてるのかな?


エコー後は内診したのですが、
気になる子宮頸管は……



4.9センチでした悲しい

なんでやえーん


こんなに長いので今日も子宮ぐりぐりされたはずなのですが、前回のような圧迫感や痛みはなかったです。

今日は呼吸法の練習を兼ねて息を長く吐くことに集中してたから痛みを感じなかったのか、夕方なので先生がお疲れで力がはいらなかったのか??



そして、計画分娩の希望日6/10で🆗貰えましたニコニコ


スケジュールは
9日右矢印14:00入院 ラミナリア挿入(子宮口を広げる処置 水分を吸ってどんどん膨らむタイプのもの)
10日右矢印午前 陣痛促進剤投与
となるそうです。どうかその日のうちに産まれてきますようにチュー


今の子宮頸管の長さでうまく分娩が進むのか聞いてみたら、
👨‍⚕「いけると思うよ〜」とのお返事だったので、
その言葉を信じます不安

引き続き運動は頑張ります!!


仕事納め!

現在産休には入っているものの、

昨日のタイミングで必要な引き継ぎがあったので

最後の出社をしてきました筋肉



ひさしぶりに職場の女の子達とおしゃべりするのがとーっても楽しかったです飛び出すハート



全員20〜30代で年が近いし、みんな明るくていい子達なんですニコニコルンルンランチタイムが恋しいなぁチュー



娘、学童最終日

産休入ってから基本はおうち帰り、

2日あった出勤日には学童へ通っていましたが、

昨日がとうとう最終日びっくりマーク



日曜日に準備したお友達へのプレゼントも渡せたようですルンルンルンルンメモ帳、エンピツ、消しゴムのセットをみんなに渡しましたニコニコ





こちらの学童は娘が年少さんから通っていた保育園の中に開設されているので、5年と少しお世話になりましたおねがいラブラブ



👧「最後の日遅く迎えに来て」と注文されていたのですが、仕事終わりにそのまま迎えに行ったので少し不満そうでしたチュー最後の方まで残っていたかったようです。



この日は年少のときに担任だったM先生が玄関にいらっしゃったので、最後のご挨拶ができてよかったですキラキラ



わたしも娘もなんだか寂しさを感じてしまい、帰りは娘希望でスシローに行きました寿司



園長さん、先生方が子どもたちやわたし達保護者を大切に思ってくれているのが伝わってくる、本当に素敵な保育園、学童でしたラブラブイエローハーツ



さて、今から夕ご飯の準備にとりかかります!ステーキサラダ