[35w2d]チャイルドシート設置完了!とヒヤッとした話 | ♪妊娠・育児・日常ブログ♪

♪妊娠・育児・日常ブログ♪

第1子妊娠後期から始めたブログです。現在育休中で、来年4月に復帰予定。

2016年第1子♪
2024年6月第2子♪
9学年差姉弟です。

 チャイルドシート設置赤ちゃん



朝からチャイルドシートのカバーを洗濯🫧
娘のおさがりで結構間があいてしまったので
洗える部分だけ洗いました気づき

乾くまで本体の拭き掃除と、車の掃除。
車行くとき駐車場の段差でこけました驚き
思ったより足があがらず、咄嗟に手をついたのでお腹はぶつけずにすみましたえーん幸い土のとこだったので手も無傷でしたがヒヤッとしましたガーン



カバーを取り付けて、新生児用にベルト位置など変更し、なんとか1人で持てそうだったので車まで運んで設置しましたが、数年ぶりでも1度やっているのですんなりできました😊
   

こちらはアップリカのものです。


この型番は既に生産中止ですが、フルフラットになるタイプのもので、首座りまではフラットで使用します電球


この前アカチャンホンポで展示されてるチャイルドシートを見ましたが、最近のはホールド感が増してますね!赤ちゃんを包むクッションが多くてボリュームもすごかった!

さらにサンシェード付きが主流なのでしょうか??


とりあえずお高かったですびっくりアセアセ

平均6〜7万泣き笑い


昨日のヒヤッと

昨日の焦った話聞いてくださいガーン


うちの小学校は、予め月毎に毎日の下校完了時刻をお知らせしてくれているのですが、完了時刻から50分経っても帰ってきませんガーン学校から徒歩15分の距離です。


🏠の前を小学生が通り過ぎていくのに我が子は現れず。昨日まではこんなに遅れなかったのでかなりソワソワしていると、インターホンが鳴ったので娘だと思ったらお友達が3人👧👧👧

遊びの約束をしていたようです。


あんぐり「ごめんまだ帰ってきてない」

👧「早く来すぎたー!さっき小学生の声聞こえたからもうすぐ帰ってくるかも」

と言うので、とりあえず娘の部屋で待ってもらう事にし、🏠の外へ見に行くとちょうど姿が見えました😭良かった!!!


お友達と楽しそうに話しながら帰ってきて一気に脱力泣き笑い


遅くなった理由を聞くと「◯◯ちゃんと遊んでた」との事なので、遅いから心配した事を伝えました。


なかなか身軽に動けない時期だし、下の子出産後もしばらくはそんな感じになるのでみまもりGPSを持たせようか迷いますうずまき


そんな今日も昨日と同じくらいの時間に帰ってきて、これからはこうやって友達と話しながらゆ〜っくり帰ってくる感じにシフトしていくのかもしれませんねチュー