勝手な推測って。 | 小林愛(まな)のヨガ・リトリート・つぶやきブログ。

小林愛(まな)のヨガ・リトリート・つぶやきブログ。

小林愛のスケジュール、ヨガリトリート、つぶやき
お知らせ、お友達など。



大谷選手、結構好きだから、最近大丈夫かな、野球出来なくなっちゃわないかなとか思ってニュースやsnsチェックして気になっていたが、、


アメリカでニュースでこう伝えられてましたとか、事実や、お仕事で推測しないといけない仕事ならまだしも、


あまりに根拠もなく、今ある事実からではなく裏を読んで疑ったり決めつけたり、それがあまりにも鋭くいつもあまり外さないなら、そうゆう役割の方なのかなって思うが


勝手な憶測で疑ったり決めつけて必要以上に悪者にしようとしなくてもなーって。


アメリカでは(日本でも)大谷選手のことも。

あんなに持ち上げておいて、、。。


業界のことをよく知ってるとか、大谷選手のブレーンで事情が普通の人より正確にわかってるとかならまだしも。


友達の間で、こう思うくらいは自由だけど、全然実は知らないなにもっともらしいこと勝手な推測で言って、、


必要以上に、偏ったイメージつけないでほしいよ。


実際体験した一緒に現場いた、よく知ってるとか感じたことを話すとかはいいけど、


それにしても、感じ方も、正しさも人それぞれ。


損したり得したりする世界でないとすると、プラス面があまりに比重大きくなり過ぎて、家族もお嫁さんもいい方で仕事も上手くいき、家族に不幸や病気とかに出ず、身近な人のトラブルで正負のバランスとったかもしれないし、何か真実かわからないから。