身体に感情溜まるから。 | 小林愛(まな)のヨガ・リトリート・つぶやきブログ。

小林愛(まな)のヨガ・リトリート・つぶやきブログ。

小林愛のスケジュール、ヨガリトリート、つぶやき
お知らせ、お友達など。



身体に感情に溜まるから、敏感な人ほど身体を硬くして守ろうとしたり、身体に感情溜まりやすい人が運動やマッサージなどもせず、我慢やストレスかかる生活すると、病気にもなるし、身体もカチカチ、全ての運にも影響する。


だから、自然、お風呂、運動、食事、それだけでは抜けない人はマッサージや変化、物を新しくしたり、思考を何割かでも変えるとか(語学の勉強もそれに当たる)


身体柔らかく、身体にはあまり溜まらない人は、また違うものがあったりするが、そっちの方が実は大変なんだよな。


身体に年齢重ねるごとに、多くの人は感情溜まってるだけではなく硬くなりこびりついて取れなく変形までしちゃうから、ハッキリ変形した部分は(🦴と同じ)もう運動とか姿勢なおすとか、考えを変えるとか食べ物とかでは、なかなか治せないから。


だからなるべく若い人の方がエネルギーも軽くキレイで溜まってない分、素直で変化しやすいんだろうな。


とは言っても年齢重ねた分のいい部分もあるから、身体に感情溜まりやすい人は、カラオケでも

クラブ(音楽が爆音かかってるとこで踊るとかはめっちゃいい)いろんな方法で身体に溜まってる感情を出す、軽くするのを意識的にして、自分の状態に合った整え方をまだ見つけてない人いたら、トライ&エラーしながらでも見つけてみてほしいな。