介護、カルマ?! | 小林愛(まな)のヨガ・リトリート・つぶやきブログ。

小林愛(まな)のヨガ・リトリート・つぶやきブログ。

小林愛のスケジュール、ヨガリトリート、つぶやき
お知らせ、お友達など。



お父さんが1ヶ月ぶりに退院。


迎えに行ったが、びっくりするほどに筋肉低下していて、立っていられない、歩けない、ご飯もあまり食べれなくなりびっくりして、、あまりに大変な状態で。


その前からも大変だったが(お母さんが)歩いたりご飯はよく食べてたりしたからマシだったが。


ふと、介護、カルマと検索してみた。





子育て、介護、これは得るものも大きいし、いい面や楽しい面もあるが、介護はちょい修行でもあるなー。


こんな1ヶ月弱で、かなり弱くなって変わり果てて帰ってくると、すっごくいい病院で先生や看護婦さん達だが、


病院内の生活長くなると、車椅子で移動、ずっと動かず、いつもはトイレに行ってたが、おむつのまでトイレに行かないようにして、、薬沢山飲むと、寝たきり寸前な状態になってしまうんだな。