夏にしもやけ?! | 小林愛(まな)のヨガ・リトリート・つぶやきブログ。

小林愛(まな)のヨガ・リトリート・つぶやきブログ。

小林愛のスケジュール、ヨガリトリート、つぶやき
お知らせ、お友達など。




びっくりした。


足の指先全部や先の方の甲の部分が赤く腫れて

痒みが。。なんだろ、、なんだろう、、検索したらいろんな病名が。。まさか、、しもやけぽい見え方してるが、今、夏だし、大人になってしもやけになったことないしとか思ってたら、、、


しもやけだった。。


えっ?!


夏にしもやけってなるの。。


めっちゃ爪先重心かかるヒールで長時間立ってて爪先、めっちゃ靴脱いだ後赤くなり血行悪くなってて1日で足が変になっちゃったなとか思いながらほっておいたら。。


2回目、そのヒールでまた長時間、ほとんど立って一日中動いたら。。


普段ヒール、最近特に履いてなく、先がトンガってるヒールだったから、、


夏にしもやけになるなんて。


めっちゃ赤く腫れるんだな涙


栄養と血行良くしないと。


キツイ靴と冷暖房の温度差(普段ビーサンで冷房て冷たくなってたり)したら


夏でもしもやけになりますよ(身近で夏にしもやけなった人聞いたことないから稀ケースかも💦)


病名わかってホッとしたが、足つらい。。