使い勝手良し | mana-kashiのブログ

mana-kashiのブログ

元大学病院手術室看護師。
息子と娘の子育て中。
子育てと旦那のネタと家に関する記事がメイン。

 

 

    

ご訪問ありがとうございます爆  笑飛び出すハート

自己紹介はこちらから鉛筆鉛筆

 

2月に5歳を迎える発達ゆっくりな息子と、

おしゃべりが大好きで3歳になった娘の

子育て記録ですスター

本日の記事です下矢印下矢印

 

前から気になっていたものをセリアで買ってみたんですが、思ったより良かったので購入品紹介チョキ

我が家の食器選びの基本は「割れないこと」が結構重要です口笛

子供が小さいからと言うこともありますが、脳性まひの後遺症で手が震えやすい旦那が落としたりしないためにも割れない食器を優先的に選びますニヤリ乙女のトキメキ

 

旦那は最近夕飯と夜食を食べるのが日課なので、子供たちとのご飯のおかずを旦那の夜食に残しておくんですが(夕飯は自分の好きなものを買ってきてしまうことが多い…)、その時にいつもラップをして保管するのが面倒でしたキョロキョロアセアセ

 

なので、気になっていた蓋つきのコチラ!!

 

仕切りがあって蓋つきで、そのまま電子レンジもイケるというこの器筋肉
旦那のご飯に使ってみたんですが、旦那的にも高評価でしたウインク
 
ラップを節約できることも大きいですが、ふたを閉めるタイプなので重ねることができて便利ルンルン
温めでタレがラップにくっついたりしないし軽くて扱いやすいですチュー乙女のトキメキ
 
ちょっと「病院食みたい笑い泣き笑い泣き」という感じはあるとのことですが、旦那は今後これでいいと言っていましたウインク
 
今後も使っていこうと思いますナイフとフォーク