初めましての方はこちらからどうぞ。

 

リンク 自己紹介

 

 

 

 

 

緊急事態宣言延長。

 

根拠がない延長に対して、なんで?!

って思わないことはない。

 

国は補償出さないのかよ!?

って思わないこともない。

 

いや、実はかなり思ってる。

でもそれに対して文句ばかり言っても仕方がない。

 

諦めているというわけではなく、

私には私のやるべきことが

あると思っているということ。

 

 

 

 

 

 

探してみれば、

新宿区、東京都、国から、

給付金、助成金、融資、

色んな策が出ている。

 

 

Facebookに書いた言葉。

 

「自分に該当するものを見つけるのは宝探し。

 

申請の仕方を理解するのはまるでゲーム感覚。

 

分かればスッキリ、脳トレ気分。

 

正解すれば、お金もらえるw」

 

今はそんな気持ちで日々過ごしている。

 

 

 

 

よく考えたら人生そのものが壮大なロールプレイングゲーム。

 

自分が、どれを選択するか?

 

人は1日に35000回、選択しているらしい。

 

今までの選択が今。今に満足していないなら、それを変えればよい。

 

・進学するか、しないか?

・就職をどこにするか?

・結婚するか、しないか?

・子供を産むか、産まないか?

・引っ越しするか、しないか?

という大きな決断から。

 

・朝目が覚めて、すぐ起きだすかどうか。

・顔をいつ洗うか?

・何を食べるか?

・何を着るか?

・口紅の色をどうするか?

・何を発言するか?

等の小さな決断まで。

 

35000回の決断を、今までと違うものにしたら、別人になりそう。

そして別な人生になる。

 

今の日本では、そう簡単に死ぬことはないから、

画面の中のゲームより、

よっぽどやりがいがあるではないか。

 

ラスボスは何だろう?

 

※私の中で答えは出ているけど、

敢えて書かない。

 

読んだ人自身で考えてみてね。

 

 

 

 

今、

インターネットで情報集めまくって、

書類書きまくって、

申請しまくって、

 

更に、クーポン券の宣伝しまくって、

ネットショップの宣伝しまくって、

YouTubeあげまくって、

津軽三味線練習しまくって。

 

なんか、毎日結構忙しい(笑)

 

 

結局忙しいのが好きなんだな自分。

 

 

そして、

 

申請を色々やって感じるのは、

どんどん簡略化されたり、

借りやすく、助成金も

もらいやすくなっている。

 

現場の方々の

工夫・頑張り・苦労を感じます。

 

感謝。

 

 

 

 

 

近況覚え書き

 

●昨日、テレビ局から取材依頼。

Twitterに

「東京都コロナ協力金 担当者から電話来た! 1点だけ確認「「HPで無期限休業とありますけど、これは明日までは少なくともお休みするということで良いですよね?」と。 「もちろんそうです。」と返事すると、「確認、それだけです。ありがとうございました!」と言って電話は切れた。 もらえるかな。」

と上げたのを見たらしい。

 

通帳記帳して、一喜一憂する画を撮りたいみたい。

 

最近は、テレビ局の作り話にうんざりなので、

(もちろんそれは言わないけど)

取材はお断りしました。

 

 

●金融公庫融資

最終の申し込み書類が届き、

収入印紙を貼って、郵送。

振り込みは5/25予定。

待ち遠しい。

 

 

●国の給付金申請完了

https://www.jizokuka-kyufu.jp/

りんごの花は満額の200万円もらえる計算。

振り込み待ち。

 

●東京都の協力保証金申請完了

https://www.tokyo-kyugyo.com/

りんごの花は50万円予定。

振り込み待ち。

 

●個人の10万円給付は

新宿は5/11申請開始。

とりあえず、マイナンバーカードはあるので、

マイナポータルに登録はしておいた。

 

●小規模事業者持続化補助金。

大型冷蔵ショーケース導入と

ネットショップ拡大の2本柱で。

申請書作成にシックハック。

 

●「ワカコ酒」の作者からの

店内写真募集のツイッターを

友人のシェアで知り、

https://twitter.com/chiezoooou/status/1256395038633783297?s=20

 

りんごの花の店内写真を

送ってみた。

 

採用されることを心待ちにしている。

 

 

●津軽三味線練習は順調!

 

●体力維持のため、

週1回の筋トレ+毎日1時間の散歩。

近隣を散歩することで、

周辺の環境が分かる良いチャンス。

 

●YouTubeチャンネル、

毎日更新。

チャンネル登録562人。

 

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

●りんごの花オリジナル「青森地図Tシャツ」販売中

 

 

●黒バージョン→BASE店

 

●白やカラーバージョン→ClubT店

※トートバッグ・ラグランTシャツ・レディース・長袖等

幅広いラインナップから選べます。

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

●りんごの花YouTube→https://www.youtube.com/channel/UCk8zbNKOBep0vS5MWPxbjhw

 

●りんごの花HP→http://www.ringonohana.com/

 

●りんごの花フェイスブックページ(ほぼ毎日更新♪)→https://www.facebook.com/ringonohana/

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

●私の起業前後の成功・失敗を冊子にまとめました。

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。