初めましての方はこちらからどうぞ。

 

リンク 自己紹介

 

 

色々書きたいことが溜まってきたので、ブログ再開。

 

noteも3か月やってみたのだけど、

アメブロの方が性に合うような気がして、

戻ってきましたウインク

 

写真投稿がしやすい。

 

 

昨日は、 ジンジャー姉妹@南部弁YouTubeさんとの、

ユーチューブチャンネル撮影。

 

ジンジャー姉妹さんは、

4年ほど前にユーチューブで

アナ雪 南部弁ver.では 累計1200万再生突破した、

実績の持ち主。

 

動画はこちら。

 

 

そのジンジャー姉妹さんが、

りんごの花チャンネルにゲスト出演したい!

 

と連絡いただき、昨日撮影。

 

とっても楽しくて、収録後も1時間近く色々な話をして、

それも楽しかった。

 

ちょっと面白い企画案も出てきて、

また楽しみも増えた。

 

 

8月に思い付きでユーチューブを再開。

その思いや経緯はこちら。→

https://note.mu/manamimogi/n/ncc1e5558959b

 

ゲストを読んで、対談形式で、

色んなお話を聞くスタイルを始めて3組目。

 

この後もありがたいことに、

何人かゲスト出演したいとお声がけいただいています。

 

 

 

ゲストの方にお話を伺うこと。

どんなお話をしようと考えること。

実際にお話を伺うこと。

 

全てがとっても楽しくて、

早くも次の撮影が楽しみで仕方がない爆  笑

 

※来週は十和田出身の四柱推命鑑定士さん。

りんごの花や、私と店長を四柱推命で

見ていただけるということでそちらも楽しみ照れ

 

 

 

そして、楽しくてわくわくしていると、

良い循環が生まれるもので、

ユーチューブでやりたいことが

色々出てきて、

 

店長は「メルヘンおじさん」(笑)というタイトルで、

YouTubeチャンネルを始めたし、

 

 

自分たちが普段行く、

荒木町の素敵なお店を紹介して、

少しでも荒木町を多くの方に知ってもらいたい。

という想いから、

「とびだせ!りんごの花」というチャンネルも開設したり、

 

 

あれこれアイディアを考えるのは楽しいものです。

 

でも、あくまでも本業はりんごの花の店舗。

YouTubeチャンネルで色々なつながり、広がりができて、

お店にも良い循環ができればいいな。

と思ってやっています。

 

そして、ゆくゆくはユーチューブからも

収入があればいいな。。。と

そんな思いももちろんありますが。

そこは気長に。

数年単位の視野で。

 

 

 

そんなこんなで最近は

益々テレビを見なくなり、

YouTubeばかり見ています。

 

テレビは色んな大人の事情が入り込むけど、

YouTubeはそんなことが入らないので、

ぶっちゃけた意見や、とても参考になることがあって、

参考になります。

 

テレビはどうしても、大企業や

局のお偉いさんの意見が重要視されるからねショボーン

 

 

 

 

日々雑感、今後書きたいこと

 

●最近、肌の調子がとても良い。

ストレス要因を減らし、楽しいことをやり、

睡眠十分、食べたいものを食べているから。

 

●人間は損を減らす方を特をとるよりも重要視する。

特をとるリスクをとれる人が投資で成功する。

 

●洗剤・入浴剤・消臭スプレー、

化学合成品不要論。

 

●学びの意味。

学校?ネットで学ぶこと。不登校は本当に悪か?

 

●CBDオイルの話。

 

●東北の歴史、阿弖流為のこと。

 

●ファッションのこと。

最近暖色よりも寒色系がしっくりくる。

 

●接待飲みは今後なくなる予想。

 

●節約しないと無駄が減る。

矛盾のようだけど、ホントの実体験。

 

 

 

 

ブログはきままに書きますが、

お付き合いいただける方は

よろしくお願いいたします。

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

●りんごの花YouTube→https://www.youtube.com/channel/UCk8zbNKOBep0vS5MWPxbjhw

 

●りんごの花HP→http://www.ringonohana.com/

 

●りんごの花フェイスブックページ(ほぼ毎日更新♪)→https://www.facebook.com/ringonohana/

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

●私の起業前後の成功・失敗を冊子にまとめました。

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。