初めましての方はこちらからどうぞ。

 

リンク 自己紹介

 

★☆

 

 

フェイスブックにはとてもお世話になっているし、繋がっている方もお世話になっている方が多いのですが、自分的に違和感を感じることが多くなってきたので、使い方を見直すことにしました。

現在友達になっている方でも、長期間投稿が無い方、繋がりが少ない方、マイナスな投稿が多い方は友達を解除させていただこうと思います。

中には、りんごの花にお越しいただいて、そのご縁で繋がった方も多数いらっしゃるのですが、その後ご縁がない方も多数いらっしゃり、私の中で記憶が遠くなってる方も増えてきました。

私の脳みそはキャパが少なく、数年ぶりに合う方を全て覚えられる余裕がないので、久しぶりに突然来た方に「フェイスブックで繋がってますよ。」と言われて「あ、すみません!」みたいになることもあり、なんだか心苦しさを感じることも増えてきました。

 
私個人のフェイスブックは、今後私がこうなりたい、という憧れの方、投稿を見てパワーをもらえる方、親しくさせていただいている方を中心に繋がらせていただきたいと思っています。
いわば、フェイスブックが私のパワースポットとなるように。
 
 

りんごの花オープンの最初の頃は、自分=りんごの花という感じで、自分のフェイスブックでの投稿もりんごの花のことが大半だったのですが、最近は個人的な考えやプライベートの投稿も増えてきています。

そんな投稿を、りんごの花に数年前に一度来てくださっただけの方が、見る可能性があることにも違和感を感じてきました。

また、フェイスブックの仕様が変わってきたこともあり、シェアやタグ付での情報拡散がしにくくなっていることも、今回私が使い方を見直そうと思った理由の一つでもあります。

フェイスブックは新たな考え方を取り入れるツールとしても活用していたのですが、その役割はツイッターの方が優位になっています。(あくまでも私の中での話です)

りんごの花については、HPやフェイスブックページで情報公開、お席情報なども発信しておりますし、予約もHPの自動予約、またはフェイスブックページへのメッセージでも承ることができますので、そちらの方を活用していただければ幸いです。(個人的に繋がりのある方はもちろん、メッセンジャーでもご予約受け付けております)

りんごの花HP http://www.ringonohana.com/
予約ページ https://yoyaku.toreta.in/ringonohana/#/
フェイスブックページ https://www.facebook.com/ringonohana/

 

そう言いながらも、私の投稿は全て公開設定でしておりますので、友達でなくても私の投稿を見たいという、奇特な方がいらしたら、それはそれで全て見ることができますので、遠慮なくフォローしていただければと思います。

特にこういうことを公に書く必要もないかと思ったのですが、自分の心の整理として書かせていただきました。
今後とも繋がっていただける方は、よろしくお願い致します。