ハワイアンフラワーエッセンス | mahalo*aloha

mahalo*aloha

ハワイのマナ(魂)を胸に秘め、粛々と毎日を過ごしています♪

私も愛用しているハワイアンフラワーエッセンスを製造しているHRN社のオーナーであり、指導者でもあるメリア・グッドナウさんが現在来日中です

私のプラクティショナー資格取得は2016年、その後2019年に資格更新したので今回は2回目の資格更新です

新しいプラクティショナーもどんどん増えていますのでもうすっかり古株照れ

メリアさんとは昨年ハワイ島でお会いしてますが、その古株の同期と会えたのは本当に久しぶりでそれが何より嬉しかったです

 

資格更新のための知識アップデート

新しいハワイ固有種のフラワーエッセンスなどについての勉強

 

メリアさんは毎週ハワイ島からインスタライブされています。

私はなかなかリアルで参加出来ないのですが数か月前にたまたま参加出来た時、正解者には新しく発売されたミストをプレゼントして戴けるというクイズをちょうどやっていて、私が当ててしまう照れ

 

その時のプレゼントも今回戴いて大喜び

image

ハワイ島プナに降る雨「ワイレフア」をイメージしたフラワーエッセンス入りのミスト

使われているエッセンスはハワイ固有種の赤いハイビスカス「koki'o ula」

テーマは「JOY」

人生楽しまなくっちゃ照れ

 

翌朝は代々木公園のローズガーデンでフィールドワーク

image

代々木公園の中にこんなにきれいで沢山のバラが咲いていること、近くなのに知りませんでした

 

しかし、この日大雨

image

雨は祝福であり浄化ですからもちろんワークショップします

 

雨の音や雨露を抱いたバラの花の美しさに気づかされるひととき

image

image

 

しかしそこはメリアさんのパワーキラキラ

スタート時は雨ザーザーでしが

 

途中で雨止む…照れ

雨雲は上空通過中天気予報も雨ですが

いつもこんな感じですね照れ

 

 

HRN社のハワイアンフラワーエッセンスにはハワイ島に咲くバラ「ローズオブペレ」のエッセンスもあります

メリアさんから「あなたにとても合うエッセンスが出来たわ」とすすめられ、私は正式販売前から使わせて戴いていますピンク薔薇

image

 

上差し今、あらためてこのブログを読み返してみたのですが、これ2021年に書いたものなのですが、その時に撮った写真の1枚がこれ下差し

image

上差しこれ、2023年の私のハワイ島滞在での出来事を予言しているものでした

自分の潜在意識みたいなものにもっと注意した方がいいな…

 

 

さて、

代々木公園のローズガーデンの近くにあり、バラ以上に私に何か訴えていたような気がする「セイヨウニンジンボク」

こんな大木になるのは知らなかった…

世の中はまだまだ知らないことばかり

 

とかげ とかげ とかげ とかげ とかげ