雨でも心は晴れ晴れ | mahalo*aloha

mahalo*aloha

ハワイのマナ(魂)を胸に秘め、粛々と毎日を過ごしています♪

6・21は夏至、そして東京地方は梅雨入りしての大雨でした

 

上半期の東京での展示会も全て完了し一息ついています

今回も良いご縁を沢山戴けましたことを幸せに思います

会場に足をお運びくださった皆様ありがとうございました

image

上差しお祝いで戴いたお花

 

私のアイコン的作品でもあるこちら下差しの作品をイメージしてくださったのだと思います

image

「9花/Nine Flowers」

 

さて、前記事でちょっと泣き言書いたインプラント埋入処置の痛みや腫れですが、あの日がピークで既にだいぶ収まり(患部触るとまだ痛い)こちらもホッと一息(来週抜糸後、傷が癒えて肉や骨に土台がしっかり馴染むまで2ヶ月くらい待って次の工程へ)

 

そして2週間ほど前に受けた上部消化器系のエコー、血液検査、内視鏡検査の結果も聞きに行って来ました

雨で大変でしたがそのおかげでいつもよりも混雑も少なく済み、結果はとりあえず現状維持というか治療は必要なしという事で無罪放免となり(半年後にまた検査)こちらも一安心

 

迎えに来てくれた夫と大好きな「茶語」で早めの夕食

大紅袍コーヒーが美味しかった~~照れ

 

 

検査の結果、一番心配していた組織検査は胃ではなく(今回胃と十二指腸はとってもきれい)咽頭部に謎の潰瘍が出来ていて、悪い顔ではないから大丈夫だろうとは思ったけど念のためにと組織検査したそうですが問題はなく、何か固いもの飲んで傷つけたか(そういえば少し前にサプリの大きいカプセルが喉に引っかかってなかなか呑み込めなかったけどそれかな?)熱いもの飲んで軽い火傷になったか(はい、喉が焼けるような熱い紅茶が好きですニヤリ)ではないかという事でした

これ、2週間前の検査直後に画像見せられて組織検査しますって言われたらもう絶対悪いものだと思い込んで恐怖の2週間を過ごしたでしょうからやはり私の場合は全部検査結果揃うまで中途半端に聞かない方が良いとあらためて思いました

 

そしてこのところちょっと不調気味(なんだか毎日だるい)だったので血液検査の結果も気になっていたのですが、こちらの問題は殆どなく「コレステロール値やや高いので運動量増やすように!」との指導のみでした

それはやっぱり松のお陰かな~とか思ってみたり照れ

 

松健康法信者の私の愛読書下差し

 

 

沖縄にいる時は無農薬の琉球松が手に入るのでジュースにして飲んでいますが、東京では友人がプレゼントしてくれたこのエゾ松のシロップを炭酸で割って飲んでいます

 

下差し小さな松も入っているのが嬉しい

シュワシュワ~ジュースキラキラ

image

 

あと松の実オイルも愛用(昔に比べてすっごく値上がりしたので大事に使ってます)

 

さて、東京での事が落ち着いたのでいよいよ沖縄照れラブラブ

沖縄は6/20に梅雨明け

image

 

そして大好物の生あんずの季節もスタートラブ

上差しこちらも値上がり

 

ハーコット種は生食OKですが、この平和種は調理用です