沖縄は遠くになりにけり? | mahalo*aloha

mahalo*aloha

ハワイのマナ(魂)を胸に秘め、粛々と毎日を過ごしています♪

年末年始を沖縄で過ごし、東京に戻って東京での仕事をこなし、悲願の北海道丹頂鶴ミッションもクリアし、インプラントするための抜歯と骨造成処置も終わり叫び、確定申告も完了したのでそろそろ沖縄へ帰りたい…照れ

 

ちょうど3連休にもなるし行こうかな~と思って少し前にJALのサイト見てびっくりびっくり

た、高いビックリマークビックリマークビックリマーク

 

最低価格が片道7万円超とかはじめて見たかもガーン

2月21日とか考えていたのですがそれでも6万超とかちょっと無理かな…あせる

 

 

2月ってオフシーズンで、昔はもっと安かったのにコロナ禍以降ホント航空運賃の値上がりには驚くばかりです

 

3月はどうかしら…(リアルタイムではありません)

 

ダメだ… 安定の3万円…ショボーン

 

今まで仕事や所用はもちろん、気が向いたら沖縄へ~照れ

大体隔月、2月とか3月は大好きな季節なので毎年必ず滞在している桜黄色い花

 

週末はそれなりの値段だけど平日なら1万円台で行かれる…なんていう考えがもう通用しなくなったようで、何だか沖縄が遠くなったように感じますショボーン

 

先になればなるほど安いのはわかっているけれど、なかなか予定を確定できない生活だし、成田出発やLCCもあまり気が向かないし、やはり思いついてでかける(それなりの値段で照れ)というスタイルが理想なのですがもうそれはワガママなのでしょうか。

 

ちなみに5月の連休明けは今ならかなり安いですよ

でも多分この時期沖縄は梅雨入りしてますが…汗

 

実は4月下旬は夫と一緒なので既に予約済みです(特典航空券も利用)でもそこまではさすがに待てないかな~ 家の事はもちろん、色々と用事もあるし会いたい人や行きたい場所、この時期にしか会えない植物…色々あるのでやはり行きたいラブラブ

 

運賃の高さもあるけれど、だんだんと歳を重ねるにつれてパワーも落ちて来ているのも事実

なかなか「行こう!」という気力が湧いてこない…ショボーン

でもそれではダメですね

行けば得るものが沢山あるのだから運賃とか歳とかを言い訳にせず、元気になりにやっぱり頑張って行こうアップ

 

数年前に撮影した今頃のビーチ

image

日中晴れればもう夏日です晴れ

 

ハイビスカスだって元気いっぱい(1年中元気ですが)

image

 

「アイスティーはじめました照れ」の気候

image

 

う~ん、行きたくなってきましたビックリマーク

3月何とか行こう…

 

 

とりあえず3連休は雪の軽井沢へ雪