5歳になりました


このブログは

過去を思い出しながら

書いていますが

現在のうさくん5歳になりました


誕生日当日は

大好きな電車の飾り付けを


(こちらです)



サムネイル

すごーい!
ぼくのたんじょうびだから?
5さいだからなの?!
しゃしんとって!!


お父さんが帰宅するのを待って

パーティースタートです


といっても

うさくんは偏食のため

白ご飯とナゲットくらいしか

食べられないので

普通に晩ごはんです笑

(偏食がエグいです、また書きます)


そしてケーキ登場

もちろんうさくんは食べられません


サムネイル

​ぼくはケーキ食べられないけど
でも、ろうそくフーはしたいんだよ!
フーはうさくんがするから
ケーキはお父さんとお母さんとお姉ちゃんで食べてね!


ケーキに5本のろうそくを灯し

みんなでハッピーバースデー歌って

本当に幸せそうに笑っていました


ろうそくフーも素敵にできました


サムネイル

ろうそくフーが終わったら
プレゼント渡しだよ!
みんな、プレゼントは~?!


5歳プレゼント

お父さんお母さんお姉ちゃんから1つずつ贈呈



昨年までは

自分の誕生日なんて

全然わかっていなかったうさくん

今年はノリノリで仕切っていました


うさくんおめでとう!!
どんな5歳になるの??

 
サムネイル


サムネイル

5さいになったから
おかあさんのつくったオムライスも
たべられるようになるよ。


サムネイル

5さいになったから
ようちえんのせいふくも
きられるようになるよ。


サムネイル

ぼくはやさしい5さいになるよ。
おかあさんをまもれるくらい
つよくてやさしい5さいになる。


私を守ってくれるって泣


どんな1年になるか

こわくもあるし楽しみでもあります


私もうさくんママ5年生


この1年半でわかったのは

母親のニコニコが一番大切ということ

一番成長しなくてはいけないのは私


また一緒にがんばります


アメトピ掲載されました