うさくんプロフィール
▶2019年7月生まれ(今月5歳)
▶発達ゆっくり

▶首すわり 4か月
▶寝返り 4か月
▶ハイハイ 8か月
▶歩き始め 1歳2か月
▶歩き安定 1歳5か月
▶意味のある発語 1歳4か月
▶二語文 2歳3か月

▶偏食あり
▶感覚過敏あり
▶母子分離不安強め
▶こだわり強め(電車)
▶基本的なコミュニケーションOK

 入園2週目突入


2週目くらいから、行き渋りが始まりました。


サムネイル

なんでぼくはようちえんいかなきゃだめなの?おかあさんバイバイがいやなの。


ようちえんはうさくんのお仕事でしょ?みんな行くんだよ?!ちゃんとお迎え行くから頑張って!

 
サムネイル


サムネイル

おかあさんおしごとやめて!
そうすればうさくんはようちえんいかなくていいよね!


おかあさんはおしごとやめられないよ!
おかあさんおしごとやめちゃったら、うさくんにプラレール買うお金無くなっちゃうよ?!

 
サムネイル


サムネイル

ぼくプラレールいらない!
だから行かない!

 

こんなやりとりを毎日繰り返しました。

私も仕事の時間があるので、だんだんイライラし。

職場は時差出勤可能でしたが、約8時間は働かなくてはならず、遅く到着すればお迎え時間に間に合わないので、焦りしかありませんでした。

(いま思えば自分勝手極まりないです泣)


無理やり幼稚園まで連れて行って、先生に引き渡す、そんな1週間でした。。