うさくんプロフィール
▶2019年7月生まれ(今月5歳)
▶発達ゆっくり

▶首すわり 4か月
▶寝返り 4か月
▶ハイハイ 8か月
▶歩き始め 1歳2か月
▶歩き安定 1歳5か月
▶意味のある発語 1歳4か月
▶二語文 2歳3か月

▶偏食あり
▶感覚過敏あり
▶母子分離不安強め
▶こだわり強め(電車)
▶基本的なコミュニケーションOK

 自分の限界が来た


年少5月後半の登園渋りは続きます。



連日の大癇癪に私の心は折れかけていました。

(もう折れてたかも、、)


どうするのが正解かわからず、

息子は発達障害なのかな??とも思い始め、

でも仕事があるからとにかく預けなくちゃ、、

それだけです。

(←自分勝手にもほどがあります!)


ある朝、

息子がリビングで大暴れしている中、

身体も心も疲れ果てた私は、

今日は出勤できません。

と半分無意識に職場にメールし、

玄関に座り込み泣きました。


 幼稚園に連絡


しばらくして幼稚園に電話を掛けました。


もしもし、うさの母です。

 
サムネイル


サムネイル

あ!うさくんのお母様!
どうされましたか?!
うさくんを待ってますよ!


もう自分は息子を連れて行けません。
何が正解かわからなくて、どうしたらいいかもわかりません。。泣

 
サムネイル


様子のおかしい私に気づき、

すぐに副園長先生に電話が取り次がれました笑笑


サムネイル

もしもしお母さん!大丈夫?!
今日はうさくん無理そうかな?!


もうどうやったら息子を連れて行けるのかわかりません泣。

 
サムネイル


サムネイル

とにかく園まで連れてきてくれたら、私たちが何とかするから!
お母さんはそれだけ頑張って!!!



…………それだけって何?!


それだけのこともできない自分って泣。。


それだけのことも頑張ってない私。。。




…………今日はお休みします。

 
サムネイル


私の心は完全に折れました笑。


(幼稚園を悪く言っているわけではないです)

(幼稚園には今も本当に感謝しかありません)




アメトピ掲載記事