うさくんプロフィール
▶2019年7月生まれ(今月5歳)
▶発達ゆっくり

▶首すわり 4か月
▶寝返り 4か月
▶ハイハイ 8か月
▶歩き始め 1歳2か月
▶歩き安定 1歳5か月
▶意味のある発語 1歳4か月
▶二語文 2歳3か月

▶偏食あり
▶感覚過敏あり
▶母子分離不安強め
▶こだわり強め(電車)
▶基本的なコミュニケーションOK

 迷走する私


 

幼稚園担任からの思いがけない報告に

私の気持ちはグラグラ揺れていました。


ここまでして無理やり行かせるべき?!

登園しても教室にも入れないんだよ?!

なんで他の子たちはできるんだろう?!

どうしたらいいんだろう?!


いくら考えても答えはでず、

迷いを持ちながら毎日戦っていました。。



 毎朝の大癇癪


年少5月下旬は、毎朝地獄でした。



私のグラグラな気持ちが伝わったのもあるかな。

毎朝毎朝、大癇癪です。


仕事があるから焦ってイライラ汗だくの私と

号泣して本棚やおもちゃ箱をひっくり返して大暴れ、奇声を発して殴りかかってくるうさくん。


サムネイル

幼稚園いかない!!!
絶対いかない!!!
おやすみする!!
キーーーー💢


それまで「癇癪」に直面したことがなかったけど

これが「癇癪」だ…間違いない…

と確信するくらい、うさくんは豹変していました。


リビングで大暴れしている息子を眺めて、

目の前の出来事が理解できず、

何も考えられず毎朝立ち尽くしていました。

(この頃本当に可哀想だったな、息子(と私笑)